人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なことになっちゃいました(泣)

昨日は雨が降ったりし、今日は晴れてとても暖かな日となりました。
久々に外にお洗濯を干したりして、ちょっと気分が良かった。
だけどそんな風に思っていたのは3時頃まで。
今度新しくお菓子のレシピ用に他のサイトを使ってブログを始めようとPCに向かっていたら



ドドドド~ンッ!!!!!


とすごい音と地響き。
ダイニングの窓から音のしたところを見てみると・・・
な~んと屋根から雪が落ち、お隣との境に作られたウッドフェンスを折っていました。
実は仲良くしていたお隣さんが越してしまい、そのあと売りに出されていたのですが、どうやら新しい入居者が決まったようで、たまにいらして雪かきをしている姿をチラッと拝見していました。
だけど顔を合わせたこともなく、お話をしたこともないので連絡の取りようもなし。
とりあえず夫と二人でお隣へ落ちた雪を我が家の方へ雪かきしに出ました。
そこで見たものは・・・
お隣の物置の屋根の雨どいが少し曲がり、物置の後方が雪に押しつぶされていました。
我が家の屋根の雨どいもひしゃげ、雪止めの金具がふたつ落ちていました。
ここで暮らすようになって10年目に入りましたが、こんな風にたくさんの雪が一度に落ちたのは初めて。
それくらいたくさんの雪が降り積もり、昨日今日の暖かさでなだれのようになり、雪止めの金具がその雪を押さえ切れなかったみたい。
あまりのすごさに唖然!!!
なんにせよ、弁償をしなければならない。
思いもかけない出来事にショックを受けました。
すぐハウスメーカーのカスタマーに連絡をし、見に来ていただきました。
火災保険からお金が出るのではという話だったけれど、どうなのか・・・。
そうだったらいいけどね。
ふ~っ・・・

by yuck_heart | 2006-01-15 20:37 | 雑記