人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タタンジャムできました~ぁ♪

タタンジャムできました~ぁ♪_c0039898_9341036.jpg夕べ、なぜか0時前から作り始めたタタンジャム。
作ろうと思ってりんごジュースを買ってきても、いつの間にか息子たちに飲まれていたりして(笑)。
今回は「絶対飲まないでよ~ぉ!!」と釘を刺しておきました。
思ったときが吉日(?)ってことで、体調悪いっていうのに夜中に作り始め。
始めて失敗したと思ったわ。
以前ミルクジャムやスイカジャムを作った時も、煮詰まるまで時間がかかって大変だったことを、作り始めて思い出したの(アホッ!)。
だけど始めたらやめられない!
ってことでコトコトと煮込みましたよ。ふ~っ・・・
出来上がったのを100均の瓶3本に詰めてできあがり☆
カラメルとバニラのいい香り♪
久々にワッフル焼いてこれをつけて食べようっと!
本当は今朝焼こうと思ったけどタイムリミット~。
明日の朝食にいいかな。

by yuck_heart | 2006-02-10 09:35 | 食べ物