人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんなじのじゃないよ!

おんなじのじゃないよ!_c0039898_154758.jpgこれってこの間のじゃないの?って思われたかもしれませんが、また別のものです。
お皿も違うし、撮影した場所も違うでしょ?
ここ1週間、お天気がよく、雪もすっかり溶けたので、ウッドデッキのテーブルも使えるようになりました。

先日、ユニホックの練習試合から帰って打ち上げに行く前に、NYタイプのチーズケーキが残り3切れというのをちゃんとチェックして出かけた私。
帰ったら1切れ食べよう!って楽しみにしていたんだ。
なのに・・・
息子②が全部食べきっていました(泣)。
こってりしすぎて飽きる!って言ったのは息子②なのに。
材料はすべて揃っているので、夕べ最後のお菓子作りはNYタイプのチーズケーキに決定!
とはいえ、のんびり屋の私がこれを作り始めたのは0時過ぎ(相変わらずの私・・・笑)。
焼き上がりは2時近く。
それからベッドに入って“博士が愛した数式”を読んで寝たから、今日は超寝不足!
本当はFOLDERの“詩歌の森50周駅伝”にも行きたかったんだけど、お天気がすごくいいのでお布団干したり、もろもろの普段サボっている家事をしなければ!と思って、行きませんでした。
run日和だったのにもったいなかったけれどね。
先日、しまっておいたカセットテープすべて(未使用のも)をゴミとして出すことにしたのですが、その中に中学時代大好きだった“ベイ・シティ・ローラーズ”のものがあったので、それはとっておきました。
だってレンタルにはないもんね。
それから“博士の愛した数式”の映画で博士役をしている“寺尾聡”のもあったのでそれもとっておいたんだ。
久々に聞いてみようと、掃除機をかけながらテープレコーダーに入れてかけたら、テープが伸びているのか、レコーダーがダメなのか(10年位前にビデオCDが見られるのを買ったんだ。だけどあまり使っていなかったんだけどな)ちゃんと聞けず。
すっごく懐かしくてよかったのになぁ。
今の曲はすぐ飽きちゃうけど、昔の曲は懐かしいっていうのもあるかもしれないけれどいつまでも飽きずに聴けるんだよね。
やっぱり気に入ったのはCDを買うしかないかな。

by yuck_heart | 2006-02-25 16:57 | お菓子