人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルマーブルチーズケーキ

キャラメルマーブルチーズケーキ_c0039898_9284426.jpg今朝も雪景色。
今日は気温は上がるようだけど、まだまだ冬っていう感じ。
しばらく雪道を運転していないので、今週は結構緊張気味で運転している。
今朝も早くから息子①を教習所へ送っていったけれど、すべるので怖かった。
だけどこういうお天気なので、またウッドデッキでお菓子を冷すことができるのはいいかな。
キャラメルマーブルチーズケーキ_c0039898_9363962.jpg夕べは先日作ったNYチーズケーキのレシピの材料を2倍にして、土台はタルトにして15cmの型で3個のチーズケーキを焼いた。
そのうちひとつだけ、キャラメルクリームを生地に混ぜてマーブルに。
だったはずなのにトップは焦げ目でマーブルがわからず。
カットしたところもあまり色がハッキリしていません。
だけど食べるとちゃんと味はするんだけどね。
小さめだけど、ずっしりと重いチーズケーキ。
今朝はこれと朝食に納豆と2パック、手作りのピクルス山盛り、そして大好きなロングチョリソーも食べ、朝からすごい食欲!!!
こんな調子だから痩せられないんだよね。
荒川まであと少し。
う~ん、こんなことをしていちゃいかん!
と思いながら、スポンジも焼いちゃったし、タルト生地も焼いてしまった・・・

by yuck_heart | 2006-03-15 09:36 | お菓子