人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗子姉ちゃんに

麗子姉ちゃんに_c0039898_22432554.jpg従姉の麗子姉ちゃんからパンを送ってくれると聞いていたので、お返しにと思ってお菓子を作りました。
いろんなお菓子を詰めて送りたかったけれど、時間がなかったのでちょびっとだけ。
まだ人にプレゼントできるお菓子があまりないので、一番のお気に入りのNYチーズケーキと簡単でおいしいガトーショコラなどにしました。
自宅にある箱で一番大きなものに詰めていきました。
高さがあるので下にチーズケーキとクッキー、上にガトーショコラとさくらバターケーキ(酒粕入り)、そしてお友達にも送ったテディベアも。
今回はさくらと同じかわいいピンクのにしました。
若くて美人な麗子姉ちゃんにピッタリじゃないかな?(これだけゴマをすっておけば次もパンが・・・笑)

中身は・・・
麗子姉ちゃんに_c0039898_2250769.jpgNYチーズケーキが入っている籠の底にはアルミホイルでくるんだ厚紙が敷かれています。
そしてクリアファイルを切ったもので周りをくるみ、籠との隙間には英字新聞を詰めて動かないようにしました。
今回送るお菓子の中では一番崩れやすいのがこのチーズケーキだから、念には念を入れてラッピング。
籠ごとセロハンで包んで下の方を可愛いテープでグルッと留めました。

麗子姉ちゃんに_c0039898_22562773.jpg↓に登場した“さくらバターケーキ(酒粕入り)”
市販の紙の型で焼いて、2個をまとめてセロハンの袋に入れました。
リボンをつけたかったけれど、会社に行くまでの間にラッピングをしたので時間がなくなってシンプルにこのまま詰めました。
もうちょっと手をかけたかったな。
お菓子を作るのもそうだけど、ラッピングも時間のある時に焦らずにゆっくりするのが一番!ですね・・・


麗子姉ちゃんに_c0039898_2315791.jpg私の定番のお菓子の“ガトーショコラ”
紙皿に先日合羽橋で海実ちゃんとショッピングした時に買ったレースペーパーを敷き、セロハン袋に入れて茶色のリボンで可愛く♪
麗子姉ちゃんに_c0039898_2352376.jpgリボンを押さえているのは以前テプラで作ったシール。
テプラだとデザインが限られちゃうのであまり種類が作れないのが残念!

この3種類と↓にアップしたクッキーを入れて今日発送しました。
明日の午後以降着くということなので、食べたらコメントをいただきましょう!
ってことで麗子姉ちゃんよろしくね~☆

※冗談っぽく書きましたが本当に麗子姉ちゃんは美人で若い!
身内を褒めるのもなんだけど、本当です☆
ちなみに麗子姉ちゃんのお父さんは私の父の兄で、お母さんは私の母の姉(両親両方ともキョウダイなんです)。
イトコとはいえ姉妹みたいなもの。
ってことは私も美人?(笑)

by yuck_heart | 2006-04-04 23:15 | お菓子