人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕飯

新学期が始まり、今日からお弁当作りが始まりました。
これからは遅くても23時に寝ることに決めた私。
それを決めたのが昨日のことなのに、さっそく守れませんでした(汗)。
PCの電源はちゃんと22時には切った(エライでしょ!)のだけどねぇ・・・。
今日のお弁当のおかずの下準備をして、それから読みかけの本の続きを読んだら1時過ぎちゃった。
読みたい本がたくさんあって次々読みたいんだよね。
だけど今日からは絶対23時には寝るぞ!
子供たちも新しい生活が始まったので、私も気持ちも新たに生活態度を改めようと思います!

今日の夕飯_c0039898_2051624.jpg今日の夕飯_c0039898_20521119.jpg

今日の夕飯_c0039898_20534435.jpg今日の夕飯_c0039898_20543456.jpg







お菓子作りが好きなので最近はもっぱらそればかりのアップになっているので、たまには夕飯も。
やっぱり写真がイマイチだよね。
一応ホワイトバランスは変えて撮っているけどきれいに撮れない。
一眼レフだときれいに撮れるのかな?
いいのでなくてもいいから一眼レフが欲しい!
誰か誕生日プレゼントに買ってくれないかな?(笑)

今日の夕飯は、薄切りにしたスペアリブ(生協の共同購入で買ったもの)を今朝焼いて、コンソメで煮てシャトルシェフに入れておいたもの(柔らかくなっていましたよ)にりんごのバターソテーをトッピング。
私は好きだけど、子供たちは別に食べたいだって。
トロカツオのお刺身に新玉ねぎの酢漬け、そばの芽を乗せてポン酢醤油で。
ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト。
ジャガイモとにんにくとアンチョビペーストのソテー。
お味噌汁はお麩と玉ねぎ。
なんか和洋折衷のわけのわからない献立(笑)。
それに色合いが悪~い!
こうやって写真に撮るとよくわかるね。
彩り鮮やかで栄養のバランスのとれたお料理作りをしなくちゃ!








今日の夕飯_c0039898_21132899.jpg自宅から銀行までの往復を走りました!
って得意そうに書いてはみたものの・・・
距離は往復で1km(弱かな?)。
そろそろ走らないとまずいよね。
わかってはいるけれど、挫けっぱなしです。
明日の天気は雨とか。
本当のランナーだったら、どんな状況でも走るんだろうけどね。

自宅の庭のクロッカスもここ何日か前から咲き始めています(sakuraさんのところのクロッカスもきれいに咲いています)。
これからムスカリやチューリップも咲いて段々春らしくなるんだろうな。
春生まれの私にとって一番大好きな季節♪
家にばかり閉じこもっていないで外に出ないとね☆

by yuck_heart | 2006-04-10 21:30 | 食べ物