人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝run

夕べ疲れきって夕飯前にリビングで横になった息子②。
やっと起きて夕飯を食べてから、やっていなかった春休みの課題の残りをやると始めた。
丸付けもしていないというので、付き合って一緒に起きていたら辛いので、申し訳ないけれど先に寝た私。
それでも夜中にリビングから物音が聞こえるので気になっていた。
朝4時過ぎにも音がする・・・
気にはなったけれど二度寝。
6時前に起きてみるとリビングで勉強中の息子②。
な~んと数学の課題をやっていなかったそう。
あと数ページで終わりとのことだったので「頑張りなさいよ」と声をかけ、久々の朝runのため外へ。
今日は雨が降るという予報なので帰宅後は無理そうなので朝のうちに・・・と思ったの。
あまりに増えた体重。ここらで増加だけは止めておかないとまずい!からね。
ってことで田園コースへ。
お花見の名所の展勝地の公園にちょうちんが下がっていました。
まだまだつぼみは硬そうな感じ。
さくらが咲いたら桜並木の下を走ることにしましょう。
そしてそこを抜け田園地帯へ向かうと、ふきのとうやつくしを発見!
外を歩くこともないので(あっても街なかだけ)今年初めて見ました。
春を感じて嬉しかった☆
カメラを持って行けばよかったな。
今日は珍しく運がよく(私にとってはよくなかったんだけど)信号待ちもなく休むこともなく走れました。
だけど久々のrunはつら~い・・・
途中で歩きたい!って思ったけど、ゆっくりペースで頑張りました。
予定の30分をちょっとオーバーしたけれど家に着いたのが6時半。
さすがに息子②は課題を終えてリビングで横になっていました。
自業自得とはいえ、でもよく頑張ったね!
たった1時間の仮眠で学校へ。
フラフラして体も震えていた。
睡眠不足・・・っていうか全然寝ていないに等しい状態だとそんな風になっちゃうんだね。
かわいそうだけど仕方ない!いってらっしゃいと送り出しました。
今日は3教科のテスト。
眠らずにちゃんと受けられればいいけれど・・・
ぼ~っとして結果は散々だろうな。
まだ応援歌も覚えていない息子。
これでも苦労しそうです・・・
母もこれから頑張るから、一緒に頑張ろうね!

by yuck_heart | 2006-04-11 09:00 | run&walk