人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろとろオムライス

とろとろオムライス_c0039898_14564267.jpg

今日のお昼はオムライスにしました。
この間の日曜日に妹と盛岡のオムライスとパフェのお店“ろーりえ”に行ってオムライスと抹茶ぜんざいパフェを食べた時、今度うちで作ろうと思ったの。
以前からよく作ってはいたけれど、そういえば最近作ってなかったなと。
今日は夫も赴任先から帰ってきたので、ちょっとだけ力を入れて(かな?)トマトソースも作ってみましたよ(いつもだとケチャップが多いですね)。
家族の反応はgood!
とろとろオムレツとトマトソースの酸味がいい♪って。
「今度からトマトソースを定番にしよう!」って息子①。
トマトソースなんて簡単にチャチャッとできるのに、ひと手間かけた感じがしていいのかもね。
上にバジルをあしらえば、お店気分じゃないですか?

実はろーりえでオムライスを食べて思ったことが・・・
ハッキリ言って半分で飽きます。
ホント申し訳ないのですが・・・
というのも、どのオムライスも中のご飯は普通の白いご飯なんです。
味もそっけもないという。
ご飯を味わうというのもあるのかもしれないけれど、やっぱりね。
ソースとかはおいしいだけにもったいない気がしました。
それぞれ好みの問題かと思うのですが、私は・・・
あっ、でもパフェはおいしかったです☆
これからはパフェを食べに行きたいと思います。
あくまでも私の場合ってことなので、もしかしたらそれがいいっていう方もいらっしゃるかもしれないので誤解なさらないでね。








とろとろオムライス_c0039898_15274181.jpg前九年の館坂橋近くにあります。
外観の可愛いお店です。


とろとろオムライス_c0039898_1529370.jpg豊富なメニュー。
いろいろ選べるのは楽しいかもしれませんね。
アイディアいただき!のオムライスもあり。


とろとろオムライス_c0039898_15305555.jpg妹チョイスの“海鮮飯”
ソースはエビのチリソースのような味。
結構辛かったです。
中は白いご飯で上にエビが3尾。
¥850


とろとろオムライス_c0039898_15333132.jpg私のチョイスした“チーズアラビー”
薄焼き卵の上にチーズが乗っていました。
トマトソースの味はgood!
¥850


とろとろオムライス_c0039898_15481878.jpgパフェ
手前が私の抹茶ぜんざいパフェで奥が妹のコーヒーぜんざいパフェ。
どちらも¥370
パフェは16種類で“オール半額中¥370”と書かれていました。
いつまで?(妹曰くずっとそうだって)






そういえば、サーティワンで“チャレンジ・ザ・トリプル”が始まりましたね。
今月のおすすめフレーバーの“ハットナッツトリック”に“キャラメルリボン”そして“大納言”といきたいな。
ホントはさっぱりとしたのもいいけれど、組み合わせとして考えるとね。
って相変わらず食い気ばかりのyuckでした(笑)。

by yuck_heart | 2006-06-03 16:15 | 食べ物