人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットメニュー?

段々と暑い日が続き、薄着になることが多くなってきました。
ジムに通っている時腹出しウェアでレッスンを受けていたのですが、それもやめた今はとてもじゃないけれど腹出しなんて絶対無理!
ブヨブヨだもんねぇ(泣)。
ダイエットのために走り始めたものの、代謝が悪いせいか、さっぱり思ったように結果が出ず。
やっぱり食生活も変えないといけないんでしょうね。
ってことで、私と同じくダイエットをしているYOMEちゃんが先日作っていたこんにゃくと豚肉の味噌煮・夏薬味のっけが気になっていました。
お肉を少なめにしてその分こんにゃくで増量ってなかなかいいアイディア☆☆☆
まねっこさせていただきました~ぁ。
だけどうちの場合は買い置きのお肉の消費期限が間近ということもあって、豚ももブロックと、鶏胸肉の両方を入れたので、かなりの量になってしまいました。
そしてこんにゃくの他に大根も。
ダイエットメニュー?_c0039898_22312294.jpg

コチュジャンと白味噌をベースに、味付け。
すぐ食べたかったので、お肉を柔らかくしてくれるはちみつと玄米黒酢も入れて。
短時間だったけれど柔らかく出来上がりました♪
コチュジャンの辛さで食欲増加!
ぜ~んぜんダイエットになりませんから~ぁあああ!!!
カプサイシンにダイエット効果があるということだから、いいかなって思うけれど、白いご飯と一緒に食べたくなるおかず。
う~む・・・
それにしても、YOMEちゃんのダイエットメニューは手も込んでいるし、すっごくおいしそうでとてもダイエット用には見えません。
毎度YOMEちゃんのアイディア料理には脱帽です。

今日、家族で鳴子(現大崎市だったかな?)にドライブに行ってきました。
そこでもいろんな物を食べたのでまた後日アップしますね。
写真たくさん貯まってきています・・・次々とアップしないとね。

by yuck_heart | 2006-06-04 22:48 | 食べ物