人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷち旅行記2

身軽になって東京メトロ銀座線に乗り田原町へ。
合羽橋道具街に行くのは今回が3回目。
普通だったら迷わず行けるのでしょうが、前回2回はお友達の海実ちゃんのあとを着いて行っただけなので、実際どうやって行ったかわからず。
海実ちゃんから浅草と反対方向だと聞いていたし、駅の案内もチラッと見たし、絶対迷わず行ける!と自信たっぷり☆
パッパと歩き、3度目だもんね~、迷うわけないじゃん!と足取りも軽く道具街を目指したのですが、行けども行けども目的のあの街に辿り着けない・・・
なんで~?????
駅からそんなに歩かなかったような気がするのに、今回は結構歩いた・・・
まさか反対方向だったりする?
ただそのまま戻るのも・・・と思い、方向音痴のくせして横道に入ってみる。
ちょっと先に、それっぽいお店を発見!
一応周囲のお店の名前を覚える。
もしまた迷ったら同じ所を戻らなくちゃね。
とりあえずズンズン進んでみる。
大きな通りに出たら、な~んとなく見覚えのある風景。
ここだ!と自信がもてたわけじゃないけれど、たぶん大丈夫。
最初っからここ目指してたのよ風に(笑)澄まして歩く。
だけど目指すお店は見つからず。

あれ~っ!あそこは・・・


ぷち旅行記2_c0039898_21291372.jpg


いつもネットでお世話になっている馬嶋屋菓子道具店じゃないの~ぉ!
2回合羽橋道具街に行ったのに全然気づかなかった。
せっかく見つけたのに、お店には寄らず。
今になって行ってみればよかったと思ったりして。

目的のパンナイフを買おうとあちこちウロウロ。
必要としていないゼリー用のカップを買ったり、マドレーヌ用のシリコンの型も買っちゃった。
ナイフを安く売っていたお店はおぼろげだったけれど、確か階段の上り口の辺のガラスのケースに並べられてたっけ。
その記憶で向かって、やっと発見!
30cmのウェンガースイボー・・・3,100円也!
やす~ぅ!って思ったら、外税でした(な~んだ・・・)。
電車賃も入れたら、馬嶋屋菓子道具店にネットで注文した方が安かったかな。
せっかくだから35cmのものにすればよかったか・・・などと、今になって後悔中。
早くスポンジ焼いてナイフの切れ味を試してみたいな☆

by yuck_heart | 2006-06-15 22:14 | 上京日記