人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーチ

今日はアミノバリューランニングクラブの練習日でした。
2週間前の説明会には用事があって行けなかったので、もしかしたらもう申し込めないのかも・・・と半分諦めて、ご指導下さる佐藤先生に昨日メールしたら、大丈夫とのことだったので、今日から参加させていただきました。
今日集まった方たちは、ほとんどの方が去年のクラブに参加された方。
ホノルルマラソンに出られた方からお話を聞いたりして、今年の大会への期待が深まりました。
さて、そんな今日の練習は・・・
去年までは練習や場所についてはハガキをいただいたのですが、今年からはブログを使って連絡する方法にされたそう。
こんな感じで連絡がされます。
今日はアーチを調べるということで、ドキドキ・・・
アーチ_c0039898_15483532.jpgこんな感じでアクリル絵の具を水で溶いたものを足に塗っていきます。(モデルは私ではありません)
それを紙にペタンと押し付ければできあがり~☆
みんなのはとってもきれいな足型(どこぞのブランドのマークみたいにね)。
なのに私のは・・・

アーチ_c0039898_1533118.jpgな~んと左足のアーチがありません。
以前から左足の土踏まずにマメができることがよくありました。
この足じゃね(泣)。
とだひさんにタオルを足の指で手繰るのをやるといいよって言われたことがあったけれど、今日も佐藤先生がそれをやればいいとおっしゃってました。
やっぱりやるべきですかね・・・

このあとに外に出て農業ふれあい公園内へ。
公園の周回コースの短い方1.6kmをそれぞれ好きな回数走りました。
アーチ_c0039898_1836511.jpgアーチ_c0039898_1837929.jpg


ちなみに↓は公園の中心で、周回コースはこの外にあります。
アーチ_c0039898_1838511.jpgアーチ_c0039898_18393979.jpg


アップに500m
周回コース1.6km×3周
1周目 12分30秒弱
2周目 11分15秒
3周目 11分11秒(時計使いこなせてないのでおおよそです)
自分ひとりだったらもっとゆっくりペースだったかな。
それでも3周目はちょっと辛かったかも(笑)。
走り終えてからストレッチをして終了。
練習に行く前(10時ちょっと前)に近くの国道に表示されていた気温は27℃、帰りは29℃になってました。
まさか6月半ばにこんな気温になるとは!
帽子嫌いだけど、やっぱり帽子は必需品?
それにノースリーブのシャツにしないと日焼けでカッコ悪くなっちゃうね(日焼け対策をしないで真っ黒になる私・・・年齢的にまずいかな?)。

帰ってから息子②の友達が遊びに来ていたので、家族と彼らの昼食を準備して食べさせ(ねばとろ冷しうどんにしました)海実ちゃんからいただいたお菓子でお茶してからお昼寝。
あ~充実♪

by yuck_heart | 2006-06-17 18:58 | run&walk