人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会♪3

方向音痴の上、運の弱い私・・・じゃんけんでまさんに負けました・・・

で、私から自己紹介を。
ほとんど顔見知りのメンバーだったけれど、千葉出身から始まり・・・(あと何話したっけ?)走り始めたきっかけなどを話し(たはず)自己紹介を終え、次のtakaさんへバトンタッチ♪
人数も人数だったから(しかもおしゃべりさんも多いし)「ちゃんと聞いてよ~ぉ!」ってな感じで自己紹介も進み、な~んとなくそれぞれのことを知る。
今回集まったメンバーのほとんどが3月の荒川市民マラソン後の打ち上げを兼ねたオフ会で知り合った方たちなのだけど、その時以来初めての方もいるのに、ホント前からの友達のように感じるくらい気を遣わず楽しめる仲間。
そして今回初のおふたりもおっとりした感じでなかなかgood!(だけどおふたりにとって私たちは恐ろしい人に感じただろうな。みんな我先に・・・ってしゃべる人が多いから・・・って私だけじゃないよね?)
予定の2時間はあっという間に過ぎ、お会計~☆
おいしかったのにお料理の半分は残っちゃったのが残念!(おしゃべりがメインになって食べる暇がなかった?それとも飲むのが忙しくて?・・・笑)
たった2時間でお別れするのはつまらないのでネオスさんの案内で喫茶店(ネオスさん曰く喫茶店。だけど今どき喫茶店って言うんだろうか?・・・笑)へ行くことに。
日帰りで上京されたtakaさんはそこでお別れして次回再会を約束して握手♪(ただ手を握りたかっただけだったりして・・・笑)
私より近いとはいえ、わざわざオフ会のためだけに上京して来てくれてありがと~☆
オフ会♪3_c0039898_21434789.jpg


喫茶店(今どきこんな言い方なんて・・・って思ったけれど、それがピッタリな感じのお店でした)でまたまたおしゃべり。
そこでは一次会では静かだったぽり雄さんが一躍メインに!
というのも、その10日くらい前に大手新聞社の英字新聞に「通勤ランニング」について取材をされ、それが載った新聞を持って来てくれたから。
英語が得意なききさんとまさんが訳して内容を聞かせてくれました。
ぽり雄さんのブログはなかなかいい内容だと思っていたけれど、新聞社も目をつけていたとは・・・(驚)。
そしてききさんの英語力は当たり前のように感じていたけれど(この方すごい方です!あとでご紹介します)まさんもすごい!
っていうか、このメンバーひとりひとりがみんなすごくて、平々凡々の私は肩身が狭い・・・(泣)。

ぽり雄さんの記事の話やその他大会の話などいろいろして賑やかに2次会も終了!
新宿駅でそれぞれの帰路につく。
私はききさんとはるまさんと一緒に。
そこでもたくさんおしゃべりして大満足でききさんとお別れ。
品川駅ではるまさんとまた明日!をしてホテルへ向かいました。

明日は初めての“月例湘南マラソン”参加です・・・

by yuck_heart | 2006-08-17 21:55 | 上京日記・食べ歩き