人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソンへの道1

思えば2年前・・・ホノルルマラソンに行きた~い!と思った私。
あの当時は結構走っていて体重も今よりずいぶん少なかった。
長距離を走るようになったし、思いきってフルマラデビュー♪
だったらホノルルマラソン☆って思ったんだよね。
だけど、一人で行くのは心細い・・・
あの当時、はるまさんも行きたいって言ってた。
海実ちゃんは少し時間をおいて貯金をしてからと言ってた(よね?)。
はるまさんとはSDでやりとりをしていたものの、まだ直接お会いしたこともなかったので、一緒に行きましょうとは言えなかった。
なので、ジム仲間で、とある掲示板仲間だったふっきぃを誘ってみた。
それほど親しいっていうわけじゃなかったけれど、メールのやり取りも少しはしていたし、女性で走っている人って身近にあんまりいなかったし、ダメモトで誘ってみたの。
そしたら「いいよ」みたいな返事をもらって、行く気になった私。
だけど、ふっきぃの体調があまりよくなくてその年は無理ってことになったの。
まっ私も貯金をしていなかったので実際は厳しかったのでそれでよかったんだけどね。
だったら1年後に行けるように積み立てをしようと思いたち、それまでは自分の働いた分は家計の赤字補填にしていた一部を積み立てに回したの。
そしたらやればできるじゃん!
毎月2万円をホノルルマラソン用に回せたの。
そして去年・・・今年こそ!って思ったら同僚のAちゃんがご懐妊で早めの産休に入っちゃった。
となると、12月の忙しい時期に長期のお休みを取るのは不可能だよね・・・
ってことで、去年も行けず。

そして今年・・・

前もって同僚にはホノルルマラソンに行くのでお休みを取るって宣言しておいたし、はるまさんや海実ちゃんとは何度も顔を合わせ、すっかり気心の知れたマシンガントーク娘三人衆になっているので一緒にツアーで行くのは問題なし!
海実ちゃんは積み立てをしなくてもいいくらいお仕事が多忙でお金も貯まったようだし(ご苦労さん!)、今年は絶対行くぞ!って決めた私たち。
いろんなツアーがあるけれど、お友達のNAちゃんが去年使ったH.I.Sがいいらしいってことで、ほぼ決定。
その申し込みが今日でした。
私は働いているので申し込みができない。
海実ちゃんがお仕事を午前中休んで申し込んでくれることに。
3人の都合などを考慮しながら、色々聞いて申し込んでもらうことにしたの。
それなのに・・・
電話が繋がらないって・・・
会社に行っている私のために状況を携帯にメールをくれる海実ちゃん。
う~ん・・・初日に混むなんて、もしかして予約できないの???
やっと行けると思ったのに・・・

by yuck_heart | 2006-08-21 23:49 | ホノルルマラソン