人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソンへの道4

現ナマを持参して旅行会社に行ってくれた海実ちゃん。
着いた時に担当の方が接客中だったので、その方が終わるのを待ったそう(他の方が受けると言って下さったそうだけど、色々話したいこともあったので)。
30分ほど待って、担当の方とお会いすることができた海実ちゃん。
やっと手続き終了なるか・・・

ところが・・・

仮押さえした航空チケットの名前のスペルが違っていたんですって(詳細は海実ちゃんのダイアリーの8/22参照)。
それははるまさんの分。
訂正をしている間に他のところからそのチケットを奪われる(笑)可能性もあったので内心ドキドキの海実ちゃん。
しかし、無事取れたとのことでホッ!
ところが、当人の海実ちゃんの名前のスペルまでも違っていたことが判明。
こちらに関してはまだ余裕のあるチケットだったのですぐ取れたとのこと。
とりあえず航空チケットを押さえることができ、あとは入金すればOK!

結局・・・

旅行明細書の発行が難しくなったので、その日入金はしないことになったそう。
そしてチケットを両方とも取り直したことで、改めて72時間の期限が発生したため25日までに入金すればいいことになったとのこと。

そして今日・・・

お仕事がお休みの海実ちゃんが最後(?)の手続きに行ってくれることに。
はるまさんも同行することになったそう。
なんだか私ひとり遠くでのんびり構えている感じで申し訳ないけど、ここは甘えてお願いしちゃいます。
今頃落ち合って旅行会社に向かっているところかな?
おふたりさん、ありがとうございます!

海実ちゃんからのメールで、まだまだブログネタになることが連発しているとのこと。
自分のことでもあるのに高見の見物状態で、ちょっと楽しんでいる不謹慎者の私(ごめんね~!)。
楽しめるのもチケットが取れたからなんだよね。
改めて海実ちゃんに感謝!
今日で無事ツアーの申し込みが済むのでしょうか?
それにしても4年前に家族+姪のM(わらびの娘)の5人でハワイに行った時は千趣会Bee Clubを通して電話のみでやりとりしただけで何の問題もなく手続きが済んだので、いかにホノルルマラソンのツアーを取るのが大変なのかがよくわかりました。
12月のホノルルマラソンが終わったら、いろんな点で気をつけるべきことをまとめようと思っています。
まずは今日の手続きがうまく終わることを祈って・・・


※今日は息子の体調が悪く仕事を休んだため、こんな時間の投稿です。
決して仕事中にやっているのではないのであしからず(笑)。

by yuck_heart | 2006-08-24 13:17 | ホノルルマラソン