人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会のお土産

オフ会のお土産_c0039898_9122265.jpg

きたかみブログのオフ会の時に作っていったマンゴー入りNYチーズケーキ。
NYチーズケーキはとってもお気に入りなので、ぜひみなさんに食べてもらいたいなって思っていたの。
でもちょっと手を加えてマンゴー缶詰の半分を小さなサイの目にカットして入れてみました。
初めて作ってみたので味がどうなるかわからなかったけれど、NYチーズケーキは濃厚でおいしいから、マンゴーを加えてもそんなに味わいは変わらないと思ったのです。
ところが・・・
やっぱり水分が多くなったためか濃厚さにかけるし、やっぱり水っぽい感じ。
マンゴーの味もせず、入れた意味がなし。
結局普通のチーズケーキって感じ。
しかも頭痛がひどかったので予定していたラッピングができず、ただクッキングシートでくるんだだけ(写真を撮ることもできませんでした)。
なんか納得いかなかったなぁ。
だけどせっかく作ったからみなさんに食べていただいたのですが、これが私の力だと思われたら悲しいかも・・・。
ホントはもっとおいしいお菓子を作れるんですよ(>オフ会に参加のみなさん!)。
次回は体調を整え、定番のお菓子を持参で参加したいと思います。
ってことで、ひで助さん、企画よろしくね~☆
それとも“はなまきブログ”のオフ会かな?(>ブンキチさん!)

オフ会に参加されたみなさんからコメントいただいておりますが、まだお返事できてなくてごめんなさい!
ブログをお持ちの方のところにお邪魔はしているのですが、そこでもコメントしていないところも多々あり。
順番にコメントさせていただきたいと思いますので、少々お時間下さいね。

by yuck_heart | 2006-08-29 09:23 | お菓子