人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニホック

今朝は6時から地区の公園の除草作業。
住宅地でたくさんの方が住んでいるのにもかかわらず参加された方は30数名とのこと。
広報に入ってくるお知らせを見ていなければ仕方ないかと思うけれど、いつも参加される方は決まっている感じ。
私もたま~に忘れてしまうこともあるけれど、やっぱりずっと暮らす場所の行事には参加しないとねぇ。
そんなことが気になるのはオバサンだからかな?
その除草作業を1時間で終え、家に戻るとすぐ朝食の準備をして、自動車学校に行く息子①を送り、そして文化祭の息子②を送り出し、9時からユニホックの練習。
ユニホックは息子②の受験があったり、なんだかんだですっかりやめていた私。
先日FOLDERのふっきぃから9月24日に大会があるので出ないかとお誘いの電話をもらったの。
しばらくやっていないし、やっていないのでやる気もすっかり失せていたので、とりあえず検討しておくと返事。
なのにさ~ぁ・・・いきなり練習日の予定をメールで送ってくるふっきぃ(笑)。
行くしかないよねぇ・・・
ユニホック_c0039898_17471743.jpgユニホックを頑張っているかめちゃんに練習に行くか確認のメールをし、久々のユニホックの練習に行きました。
練習場所の小学校まで約8.5km。
本当は走って行こうと思ったのだけれど、スティックやシューズ、飲み物などを持ってだと、さすがに走れないので、せっかくのチャンスだったけれど、結局車で。
続々と集まってくるけれど、知らない方も結構いましたね。
スティックすら全然触っていなかったし、運動もしていなかったのでついていけるかどうかドキドキ・・・。
最初は壁打ち、かめちゃんとパス練習、ボールを出してもらってシュート練習などを1時間ほどしてから試合形式の練習。
ユニホック_c0039898_1833474.jpgやっぱりこれが一番いいね!(地道な練習が嫌いな私・・・笑)
最初は頑張って走っていたけれど、だんだんと走れなくなり「上がれ~!」って指示して(?)自分は走らず(笑)。
ディフェンスが上手だとおだてられ、今までもディフェンスだったらどうにかやれるかなっていう感じだった私。
今日の練習をやってみても、それが一番しっくりくるかな。
とはいえ全然上手じゃないんだけどね。
大会に出るかどうか決めていなかったのに、ふっきぃのワナにかかって(笑)結局出ることになったみたい(爆)。
今週から火曜と日曜の練習に参加することになりました。
まっ運動不足だったので、ちょうどよかったかな?
ふっきぃ・・・無理やりやらせてくれて(笑)ありがと~☆(※ふっきぃが今日の練習の様子をフォルダのブログにアップしてます。)
3時間の練習後、自宅に戻りシャワーを浴びて昼食。
作ったお菓子の写真を撮ってお昼寝~☆☆☆
今日は家のこともせずのんびりしちゃいました。

久々にお菓子も作ったので、このあとにアップしま~す☆

by yuck_heart | 2006-09-03 18:23 | sports