人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡食べ歩きになる予定が・・・1

17日・・・
前日寝るのが遅かったけれど、妹warabiはIさん(義弟)のお弁当と朝食作りのために早くから起きていたようでした。
私はいつもどおりゆっくり起床(自宅だと誰かが訪ねてくるかもとゆっくり寝ていられないから、実家に帰った時はのんびりさせてもらっています)。
作ってもらった朝食っておいしいなぁと思いながら、しっかり朝食を食べたあと、warabiの作ったマロンクリーム入りのチーズケーキもご馳走になりました。
10時過ぎに盛岡駅にtomoちゃんが到着するので、夫と息子たちとは別行動。
ということで、着替えなどを整理して夫の車に積んでおく。
10時近くになったので、warabiの運転で盛岡駅へ向かう。
夫たちと一緒じゃtomoちゃんが気も遣うだろうと、お休みでのんびりしたかったかもしれない妹に運転手を頼んだのでした。
新幹線が着くちょっと前に盛岡駅に到着。
前もって待ち合わせ場所をメールしていたので、新幹線から降りてくるであろう場所で待機。
ところが、次々新幹線から降りてきたと思われる方がエスカレーターに乗ってくるのに、tomoちゃんの姿は見えず。
なんで~?
メールをしたけれど返信がなかったので、電話をすることに。
駅の中だとアナウンスなどでうるさいので外へ一旦出る。
そこで見たものは・・・

前もってtomoちゃんにメールしておいたのは「盛岡駅に着いたら北口に出てね」ということ。
ところが外に出て駅の入り口上方に書かれていたのは“南口”。
「え゛~っ゛!!」
まるっきり逆じゃん!(汗)
待っても会えないわけだ。
電話でどこにいるか確認。
「北改札口を出たところ」とのこと。
北改札口ってどこ~?(普段車で行き来しているし、電車でもいつも同じ改札口を使っているから、何改札口って意識してなかったから全然わからず)
そこから何が見えるか教えてもらって、大体の場所がわかったので西口に行ってもらうことに。
車に戻って西口に廻ってもらう。
マリオスのバス停のところでやっとtomoちゃんとご対面~☆
大変お待たせしました(ごめんね!)。

ちゃんとネットで調べておけばよかったけれど、うろ覚えのままメールしてしまったのが失敗点。
新幹線到着前にちゃんと迎えに行っていたのにね。
tomoちゃんにはいいかげんだと思われたみたいだけれど、私たちもそれなりに気は遣っていたんだけどね(泣)。
でも非は私たちにあったのだから何も言えないか・・・。

迷惑をかけたけれど、一応会えてホッ!
どこに行きたいか聞いたけれど、お任せってことで、とりあえずケーキ屋さんでお茶しながら、これからのことを相談することに。
まずは前日から妹と相談して行こうと決めていたタルトタタンへと向かったのでした・・・

by yuck_heart | 2006-09-19 23:02 | 食べ歩き