人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ カリフォルニア

妹と別れて目黒駅からホテルのバスで向かった私。
この日の宿泊先は都ホテル東京
18時にカフェ カリフォルニアにディナーを予約していたのでそれまでちょっとだけ休憩。
グルメ友のTちゃんとお口のアップをしてからディナーへ向かいました。

カフェ カリフォルニア_c0039898_2134786.jpgこの日は暖かだったのでテラス席でいただくことに。
金曜日だし、早い時間、やっぱり10月も半ば過ぎということもあるのかテラス席でお食事をされている方は私たち以外に2組だけ。
一組はちょ~っと雰囲気の違うカップルでした(気になってつい見ちゃう私たち・・・笑)。


カフェ カリフォルニア_c0039898_2138939.jpgまずは白ワインでかんぱ~い☆
実は私はビールは全然ダメ!
家では全然飲まないし、ここ2~3年は飲み会の回数も少なくなっていて、あっても断ることが多くなっています。
年取ったせいかなんか面倒になっちゃってね。
飲み会をするくらいならおいしい物を食べた方がいいと思うようになりました。
だからお食事をする時はワイン1~2杯で十分♪
ちょっと大人のオンナって感じじゃないですか~ぁ?(笑)

カフェ カリフォルニア_c0039898_21433742.jpgおいしそうなパンだったのですが、ランチが遅かったため1個しか食べられず。
お持ち帰りにしてもらえばよかったかな(今頃そんな風に思ったりして)。
いつもはストロボなしで撮る私ですが、さすがに外の照明がほとんどない状態で撮るには厳しいので珍しくストロボを使って写真を撮りました。
今回のディナーは洋風懐石(9,817円)

カフェ カリフォルニア_c0039898_21463692.jpgカフェ カリフォルニア_c0039898_21473530.jpg
【左】三陸産殻牡蛎のロースト スペイン産100%イベリコ豚の生ハムと共に
【右】フレンチオニオングラタンスープ


カフェ カリフォルニア_c0039898_21515447.jpgカフェ カリフォルニア_c0039898_21532896.jpg
真鯛のパピヨット 舞茸と銀杏と共に


カフェ カリフォルニア_c0039898_21545968.jpgカフェ カリフォルニア_c0039898_2215986.jpg
【左】牛フィレ肉のポワレ 和風赤ワインソース ソテーフォアグラ添え
【右】栗とヘーゼルナッツのプリン クレムキャラメルサレと共に アマレットジェラートと共に

カフェ カリフォルニア_c0039898_2231491.jpgカフェ カリフォルニア_c0039898_2242983.jpg
【左】小菓子
【右】カプチーノ

フォアグラは今まで食べたことのあるものとは全然違い、臭くもなくかなり濃厚。
とってもおいしかったけれど、さすがにこの量は多かったかも(写真に写っている大きいのがフォアグラ。下のフィレの他にフォアグラの下にもフィレがあります)。
あっさりフィレ肉とあわせてちょうどいいって感じでした。
小菓子は食べきれなかったのでお部屋に持ち帰るように包んでいただきました。



カフェ カリフォルニア_c0039898_22145813.jpgカフェ カリフォルニア_c0039898_22154235.jpg

カフェ カリフォルニア_c0039898_22252663.jpgカフェ カリフォルニア_c0039898_22175786.jpg
カフェ カリフォルニア_c0039898_22205085.jpgカフェ カリフォルニア_c0039898_22273073.jpg
ディナーを終えてお庭をちょこっと散策してからバーへ。
それはまた次に・・・

※眠くて意識朦朧・・・
明日以降どんどんアップしますので(海実ちゃんに旬のうちにアップしてと言われたので頑張ります!)今日はここまで。。

by yuck_heart | 2006-10-23 22:32 | 上京日記・食べ歩き