人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝RUN&帰宅RUN

’07.1.4

朝RUN&帰宅RUN_c0039898_2329494.jpg2年前の年末年始で体重が増え始め、あれからすでに10kg増。
またまた年末年始で増え始めた体重に、楽天家の私もビックリ!
おなかをさすって息子たちに「今度は男の子かな?女の子かな?」なんて冗談を言ってみるものの、やっぱり怖くなった私。
RUN仲間も頑張っていることだし、ここらで気合を入れて走るぞ~!
ってことで、今朝、朝RUNを決行。
日が昇るのが遅いのでスタートは6:25。
スタートが遅いので長い距離は無理ってことで、日高見橋往復の3.6kmコース。
橋を渡りきって戻ったところで写真撮影。
この写真は日高見橋から写した北上川です。
雲が多かったので暗かったけれど、お天気がよければもう少し明るいんじゃないかと思う。
朝RUN&帰宅RUN_c0039898_23345521.jpg家の近くで信号待ちの時にまた写真撮影。
このあと、燃えるごみを出してからガソリンを入れに行った時にはお日様が昇って綺麗だったけど、そういう時に限ってカメラを持っていないんだよね。
ガソリンを入れて自宅に戻り、やっとお風呂。
息子たちが冬休みだからできること。極楽~♪


お天気もいいようなので、今日は帰宅RUNもすることに。
息子①に会社まで送ってもらいました。

帰宅する16時過ぎは風も吹き始め、朝より寒い感じ(今朝は-2℃だったから、それよりは高いと思うけどね)。
普通に帰宅すれば4kmコース。
ダイエットのためのRUNなのでわざわざ遠回りして帰ることにしました。
会社から北上し、国道に出てから自宅方向へ。
日が暮れるのが遅くなっているので走りやすかった。
だけどやっぱり心臓と背中が苦しい感じ。
なのでゆっくり走りました。

自宅に着いたのが17時。
お風呂に入ってゆっくりし、あがってから走った記録をSDとJogNoteに記入。
しばらくまともに走っていなかったけれど、そろそろ本気にならないとね。
JogNoteのグラフが途切れないようになるべく頑張ろうっと。

明日は夕方は用事ありなので、朝だけは走りたいなって今現在は思っているけど、どうなるかな?

by yuck_heart | 2007-01-04 19:26 | run&walk