人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと作ったぞ~!

やっと作ったぞ~!_c0039898_15381797.jpg去年からずっと作ろうと思いつつ全然作っていなかった全粒粉を使ったピタパン・・・やっと作りました。
妹はしょっちゅう作っているのに私は相変わらずやる気になれなくて・・・。
だけど今回は3連休ということでいくらか気持ちの余裕があるので作ってみることにしました。
妹はHBを使っているけれど、私はFP(フードプロセッサー)を使って捏ねました(HBも持ってますが)。
ここで大失敗!
水を入れる時に羽の近くから入れてしまったため水が外に出てきちゃった(汗)。
どのくらい出たかわからないのに適当に水を追加した私。
かな~り大雑把です(笑)。
それでもなんとか形になったと思いませんか?

実は・・・
半分はうまく膨らまなかったんです(泣)。
最後に丸く延ばしてから乾燥させて焼くのが本当の作り方だったのかな?すぐ焼いたのは部分的に膨らんだだけで全体が膨らむことはありませんでした。
とりあえず成功したパンに具を入れてピタパンサンドに。

やっと作ったぞ~!_c0039898_15515111.jpg
左から
ベビーリーフ・アボカドとエビと玉ねぎをマヨネーズで和えたもの
豚ばら肉入りきんぴらと半熟味付け玉子(ほとんど生状態の黄身)
レタス・ウィンナー・ミディトマト・チェダーチーズ・サルサソース

パンは焼きすぎたかもしれないな。
もうちょっとしっとりしてもよかったかも(焼き立てを袋に入れるべきだった?)。
大きめに作ったので1個でもお腹いっぱい!
だけど2個食べましたけどね(笑)。

これを作るだけで疲れきった私。
もう夕飯作るの面倒・・・
誰か何か作ってくれませんか~ぁ?

by yuck_heart | 2007-01-07 16:05 | 食べ物