人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

ガトーショコラ_c0039898_1042261.jpg
毎度代わりばえのしないガトーショコラですが、久々に作ったのでアップしました。
実は来月とある会社の組合(でしたよね?じゅんの介さん!)のお菓子教室の講師をやらせていただくことになっているので、そのための試作をしました。
レシピも作らなくてはならないので、今朝バレンタイン用にハートの模様を入れて写真撮影。
ちょっと粉砂糖かかりすぎちゃったね。
今日はこれから今度の土曜日のお菓子教室で作るクッキーの試作。
ここのところお菓子作りから離れていたので今からせっせと作って勘を取り戻さなくちゃ。

ガトーショコラ_c0039898_105017100.jpg今日の北上。
さっきはちょっと雪がちらちらしていたけれど、今は止んでいます。
全然雪がなくて過ごしやすい。
ずっとこのままだったらいいのにな。
去年は大雪で大変だったもの。
ちょうど今日から1週間後の15日。
去年はこんなでした。

ガトーショコラ_c0039898_1054022.jpg我が家の2階の屋根に積もった雪に雪止めが重みに耐えかね、雪がドド~ッと落ちてお隣との境のウッドフェンスとお隣の物置を破壊。
大変なことになっちゃったの。
去年も異常だったけど、今年もある意味異常なのかもしれないね。
でも異常でも何でもいいからこのまま雪が降らなければいいな。

今日はTBSでホノマラの放映があったんだよね。
みんなは見たかな?
こっちはいつ放映されるかわからないだって(残念!)。
先日渡ハしたお友達のちなっちゃんはハワイ在住のマリとマイリィさんと今日はチャイナタウンでぷちオフ会をするらしい。
私もハワイに行きたいよ~ぉ!

by yuck_heart | 2007-01-08 11:00 | お菓子