人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は今年2回目のお菓子教室なり~☆

明日は今年2回目のお菓子教室なり~☆_c0039898_2244787.jpgバレンタインデーまで3週間弱。
最近は義理チョコすらプレゼントすることがなくなりましたが、クリスマス同様女の子の私たちにはワクワクするイベント♪
ってことで、この時期にチョコレート菓子を作る女性が多くなるので、私みたいなものにも講師の声がかかります。
やるからには喜んでもらいたいなぁとない頭を絞り、何度も試作を重ねました。
その割りにふっつ~うのものになっちゃったけど、ラッピングなども色々考えました。
今は100均に行けば素敵なラッピング材料がたくさん売られていて、見ているだけで楽し~♪
←これも、100均で買いました☆
ゼリーなどを作るカップと袋、リボン、花の飾りつき。
可愛いでしょ~☆☆☆
実はこれは後ろ側、表は・・・


明日は今年2回目のお菓子教室なり~☆_c0039898_22533994.jpgこんな感じ。
中身は明日のお菓子教室用に作った、フリーズドライイチゴを入れたホワイトチョコ。
レシピは明日以降、楽天の方のブログに載せる予定。
あちらはすっかり放置状態なのに、それでも一日平均30アクセスあるみたい。
更新されてるかな?って思って見て下さるんでしょうね。
ちゃんと更新しないといけませんね。
そしてハワイ滞在記とホノルルマラソンゴール後のことも。
ってちょっと前にもこんなことを書いたような・・・(汗)。
のんびりしているうちに、東京マラソンの日を迎えて、そっちのこともアップしなくてはならなくなるよね。
東京マラソン前日のランチはJogNote関係のお友だちと一緒にとることになりそうだし、夜はハワイの情報誌“アロハストリート”のコミュのお友だちとオフ会予定(前日なのに!・・・笑)。
そして当日の夜はもちろん、いつものメンバー・・・スポーツダイアリー仲間とオフ会さ☆
って私は東京に何をしに行くのでしょう?(笑)
東京マラソンが終わると、また1ヵ月後は湘南国際マラソン。
もちろん、その時もオフ会あり♪

東京マラソンの1週間前もフォルダのお菓子教室もあります。
北上近辺にお住まいの皆さま、ぜひご参加下さいませ。
ない頭を絞っておいしいお菓子のレシピを考えて楽しい教室にしたいと思っていますので。

さっ明日は早いので、そろそろ休みます。
うまくいくよう頑張らなくちゃ~☆

※コメント下さる皆さまへ
本当にいつもありがとうございます。
毎度のことですが、お返事しないままになっておりますが、いつも嬉しく拝見させていただいています。
こんな私でも呆れずお付き合い下さってありがと~☆
そして初コメントを下さった木暮さま、あとでゆっくりお返事させていただきますね。
勇気を振り絞って(笑)コメント書いて下さってありがと~♪

by yuck_heart | 2007-01-26 23:07 | お菓子