人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の我が家の庭

今朝の我が家の庭_c0039898_1982561.jpg
今朝の北上は冷えて庭に霜柱が立っていました。
普段はお菓子ばかり写真に撮っている私だけど(笑)珍しく庭の写真を撮りたくなり、まずは霜柱をパシャッ!
子どもの頃は霜柱をザクザク踏みながら歩くのが楽しかったっけ。
今は舗装の道路ばかりなのでこんな霜柱の上を歩くこともなくなりましたね。
霜柱が立つくらい冷えていたけれど、庭木は春を感じて芽を膨らませてきました。
今朝の我が家の庭_c0039898_19153100.jpg
これは垣根にしているどうだんつつじ。
春になると白いすずらんのような花を咲かせます。
これがきれいなんだなぁ。
今冬はあまり冬!って感じがなく、あっという間に春がきそう。
春生まれで春が大好きな私にとっては一番楽しみな時。
暖かくなったらまた朝RUN始めようっと!

今度の日曜日は東京マラソンです。
それなのに今月に入って一度も走っていない私。
42.195kmを走るんだよ。
大丈夫なのか・・・。

by yuck_heart | 2007-02-13 19:20 | 雑記