人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりのジム

1年ぶりのジム_c0039898_820570.jpg
昨日、
Aさんと盛岡のワウディに行ってきました。
ここのところ日曜になると一緒に行動している私たち。
まるで恋人みたい(笑)。
ワウディは去年の秋にオープンする時に入会するかどうか迷ったジム。
結局片道1時間ちょっとの距離を通うとなると続けられる自信がなくて諦めたのでした。

Aさんから体験をやっているという情報を得、お友達のkasumin♪ちゃんがワウディの会員なので予約をしてもらい、ご一緒してもらいました。
実はkasumin♪ちゃんと会うのは何年かぶりという・・・。
最近走っているっていうのも聞いているし、ホノマラにも出たいという話も聞いていたので、いろんな話もしたくて会いたかったのでちょうどよかったかな。
kasumin♪ちゃんはハワイに何度もひとりで行ってるベテランさん。
なのでハワイの情報とかも知りたくて聞きたいことがたくさん☆

ワウディは黒を貴重としたシックな感じのジムでした。
私が通っていたジムとはちょっと雰囲気が違うかな。
マシンもたくさんあって(でもスタジオは狭めかな)トレッドミルもたくさんあるので、待っている人がいないか気にしなくてもいいくらい。
Aさんはパワーヨガを受けると言うので、kasumin♪ちゃんと私はトレッドミルへ。
走るつもりでいたけれど、おしゃべりしたかったので50分のWALK。
左足甲の痛みがまだあるので走れる状態ではなかったのでちょうどよかったかな。
そのあと、筋トレのマシンを数台やって、Aさんお勧め(?)のピラティスのレッスンへ。
初めてだったし、最近腹筋もしていないので腹筋みたいなのをやることになった時は汗がたら~ん・・・。
ところが思ったよりできちゃいましたねぇ。
わけわからないままあっという間に45分。
実はこのイントラさん、私が通っていたジムのエアロのレッスンでよくご一緒していた方でした。
筋肉と皮しかないんじゃないの?っていうくらいほっそ~い!!!
そのまん前に陣取った私の姿が鏡に映ると脂汗が・・・

kasumin♪ちゃんが交渉してくれて、ビジターだけど体組成を測定してもらうこともできました。
体重が10kg増の今、ひとめにさらすのは嫌だったけど、せっかくの機会なのでお願いしました。
適正体重まで-6.9kg。体脂肪-6.9kg調整を目標にしましょうですって。
脂肪をそれくらい落とすって・・・(汗)。
思ったより筋肉量が多くて驚いたし、部位別体脂肪量の脚の部分が普通だったのには驚き!
マジっすか?って感じ。
そして上半身が思ってたより脂肪量が多くて、メタボ予備軍?
こんな結果を見てからとりあえずランチへ・・・もちろんヘルシーなものに決まってるよね?
普通なら・・・

by yuck_heart | 2007-02-26 08:57 | sports