人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受付&ランチ

渋谷のホテルを8時過ぎにチェックアウトし、一路辻堂へ。
乗り換えについてはお友達のみなみちゃんに調べてもらったおかげで無事に辻堂着。
ホテルは駅から近いので大荷物の私には便利。
10時前に荷物を預けて身軽になって江ノ島へ。
ホテルを出た時に雪がチラチラ・・・
東京も昨日今冬(今って春だよね?今シーズンと言えばいいのかな?)初めての雪だったようですね。
先月の東京マラソンの時の雨と低温といい、今回も雪(霙かな?)が降り、またまた低温っていうのが辛い!
昨日はアートスポーツ渋谷店でパー子さん半袖Tシャツを買ったのに、着ることはなさそう。

辻堂から藤沢までJR東海道本線で行き、藤沢からは小田急江ノ島線で片瀬江ノ島まで。
片瀬江ノ島駅の待合室で先に到着していたミーパパと合流。
そこでとだひさんとみなみちゃん&お子様おふたりを待つ。
お誘いしていたさまりすさんは時間的に無理だったようなのであとから合流するはるまさんは現地で待つことにして、とりあえず受付場所を目指す。
みんなでおしゃべりしながら、流れに身を任せて進んだけど「こっちでいいの?」と不安になる私たち。
実はみんなちゃんと案内を見ていなかったんだよね。
「確か水族館の方じゃなかった?」なんて話が出て、途中で案内を見ようとしました。
ところがフットワークの軽いミーパパが案内を見ようとしている間にスタッフの方を見つけて聞いてくれました。
どうやらやっぱり流れに身を任せればいいよう(笑)。
江ノ島に詳しいみなみちゃん&お子様。
お子様がおせんべいを買いたいと言うので私たちも同行する。
どうやらおいしいおせんべいらしい。
もちろん買いまっせ~♪
受付&ランチ_c0039898_21221715.jpg激辛の一味を買おうと思ったけれど、風邪を引いて薬を飲んでいる私だし、なんたってのども痛いのであまり刺激も・・・と思い、七味にしておきました。
ピリッとする程度だったので、やっぱり一味にすればよかったかな?(笑)
見た目は硬そうだったけれど、サクッとしたおせんべいでした。
おいしくてあっという間に完食☆
途中で桜ソフトとか心惹かれるものもあったのだけど、今日は本当に寒くてさすがの私もソフトクリームはいいかなって感じでパスしました。
おまんじゅうやらしらすのパンとか食べたいものがたくさん!
去年の夏に月例湘南のアフターでも来た所だけど、なかなか楽しいね。
今年も7月の第一日曜の月例湘南に出たいなと思っています。
その時はたくさん食べるぞ~!(笑)

おせんべいを食べながら、まずは受付会場へ。
駅から15~20分はかかる場所。
明日はそこへ行って着替えを預け、また場所を移動して江ノ島大橋でスタート前の整列。
さらにスタート場所へ移動するらしいので、これでアップは完了予定(笑)。

受付&ランチ_c0039898_21321490.jpg受付は混んでいなかったのであっという間に完了。
参加賞のバッグがいいとか悪いとか(笑)そんな話をしていたら「お話伺ってもよろしいですか~ぁ?」と若い女性。
な~んと去年のハロウィンランの時に取材してくれたランナーズの記者さんでした。
そのことを話したら、ちゃ~んと覚えていてくれました。
もちろん「OKよ!」だったのだけど・・・
今回は初フルの方を探していたとのこと。
あ~ん残念!
仕方ないので、私のほうから取材(笑)。
一緒に写真を撮らせてもらいました。
受付&ランチ_c0039898_21393240.jpg受付&ランチ_c0039898_21402980.jpg

記者さんと別れ、出店を覗いてみる。
思いのほか寒いので長袖Tシャツを物色。
CW-Xの長袖が安くなっていたのでゲット!
そこで偶然ミーミさんご夫妻とバッタリ!
そういえばミーミさんご夫妻は二人そろって今回が初フル。
紹介しなくちゃ~って思ってその話をしたら、シャイなミーミさんは嫌だって。
だけどあとでまた記者さんと会ったので、無理やりミーミさんを紹介しちゃった(ごめんね~ぇ、ミーミさん!でもミーミパパはノリノリじゃなかった?)。

プラプラしている間にはるまさんも到着し、受付を済ませて射的に行っていたみなみちゃん親子と合流してランチ。
受付&ランチ_c0039898_21451520.jpg
天ぷらとおうどん、そしてしらすのご飯。
しらすも水揚げが始まったようで、夏に生しらすの丼を食べるのが楽しみ♪
そうそう、この時ミーパパの「ビール!」の声に反応して、次々「私も!」と手を上げる飲兵衛たちに呆れる私(笑)。
私はビールが飲めないだけで、飲兵衛には変わりないんだけどね(爆)。
私以外の大人のみんなはビールで乾杯!
私は食後のデザートに風邪薬(笑)。
一足お先にみなみちゃん親子が江ノ島を楽しみに、そして用事ありのとだひさんと別れ、ミーパパとはるまさん、私は別の出店を覗く。
またまたアートスポーツさんで赤の長袖Tシャツ、そしてナイキの5本指ソックスが2足で800円という激安商品を見つけ、それを2組購入(すべてはるまさんとお揃)。
あちこち見て回って、ナイキのピンクのシューズを見つけ、思わず買いたくなったけれど、今後走るかどうか微妙だったので購入は見合わせる(はるまさんも銀河が終わったら走らないかも~ぉって言ってるけど、でもお互い続けているだろうな・・・笑)。
プラプラしている私たちにたぶん呆れていただろうけど、嫌な顔もせず付き合ってくれたミーパパさん。超優しい♪(だから好きよ~☆ってここで告白していいのかしら?・・・笑)
その優しさに甘えて、最後は朝日新聞の特別号外用の写真をはるまさんとふたりで撮ってもらったりして。
これを最後に帰ることに。
片瀬江ノ島から藤沢まで3人一緒で、藤沢でそれぞれ別れて帰りました。

私は辻堂駅近くのパン屋さんで明日の朝食用にパンを購入。
お腹いっぱい食べたのに別腹で甘いものが食べたくなり、お隣のコージーコーナーでお菓子を買おうと思ったけれど、パン屋さんでもおいしそうなのがたくさんあったのでたくさん買っちゃいました。
焼きたてのパンも買ったので、15時過ぎに缶コーヒーと一緒に熱々のチーズ入りのパンと生クリームの入ったデニッシュ、そしてチーズのクリームの入ったパンも食べちゃった。
夜はホテル近くのお弁当屋さんでお弁当を買うつもりだったけれど、さすがにお腹が空かないので残ったチーズのパンを半分と緑茶にしました。
なんか疲れてて外に出るのも億劫になったしね。
残りのパン2個を明日の朝食用にするつもりだけど、よもぎアンパンはマラソンの最中に食べたいので、明日の朝、コンビニでおにぎりでも買って現地で食べようかな。

明日は辻堂を7時出発の電車で行くつもりなので、そろそろ休みます。
さっさとブログをアップしないとホノマラ、東京マラソンの二の舞になるので、今回は頑張りました(笑)。
明日はオフ会・・・湘南国際マラソンとオフ会の様子は帰宅後になるかな(ちゃんとアップしないとね)。

by yuck_heart | 2007-03-17 22:02 | 湘南国際マラソン