人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリー入りチーズケーキ

クランベリー入りチーズケーキ_c0039898_21445450.jpg

今朝も朝からお菓子を焼きました。
今回はドライクランベリーをぬるま湯で少し戻し、赤ワインのお風呂にとっぷんと入れほろ酔いかげんになったクランベリーとワインを入れたチーズケーキ。
クランベリーを漬け込む時間が短くて、ワインの風味が感じられなかったのが残念!
次回のために、少しワインに漬け込んでみようかな。
クランベリー入りチーズケーキ_c0039898_21485761.jpg

カットするとこんな↑感じ。
朝焼いて、そのままレンジに放置しておいたので、ちょっと柔らかめ。
仕事を終え帰宅してから、チーズケーキは冷蔵庫の中へ。
明日の朝は、しっかりと締まったチーズケーキになることでしょう。
同じケーキなのに、温度しだいで味わいも変るところが楽しいね♪



クランベリー入りチーズケーキ_c0039898_21542765.jpg

100均で購入したシリコン型(2個入り)に流して焼きました。
ふたくちサイズ(さすがにひとくちは厳しいと思われます。だれかチャレンジしてみますか?・・・笑)だけれど、これが意外といいサイズ。
プレゼント用のお菓子を作る時にいいかも♪

今回はお得意のNYチーズケーキではなく、普通(?)のベイクドチーズケーキです。
でも湯銭で焼いたので、NYチーズケーキに近いかな?
いろんなお菓子を作るけど、私はやっぱりチーズケーキが一番と思っています。
お友達のとだひさんだったら、絶対ひとりで1ホール食べるだろうな(笑)。
次はレアチーズケーキにしようっと。
お菓子作り再開のyuckでした。

風邪は驚くくらいよくなってきています。
明後日は頑張るぞ~!

by yuck_heart | 2007-05-18 22:02 | お菓子