人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくだ?コース

らくだ?コース_c0039898_222151100.jpg

今日はフォルダランニングクラブの練習日。
午後から雨が降る確率が高い日だったので、帽子をかぶろうかなと準備はしたものの・・・髪が多いのですっごく不恰好。
なので、相も変らず帽子なしのyuckです。

さて、今回は新メンバーのクニさんを迎え、7名でのRUN。
今日のコースは“らくだコース”。
“楽だ”コースではなかったのです・・・

集合場所から見える山を指差し「あそこの山を登るんです」って・・・
Oh my god!
“らくだ”は“駱駝”だったんです。
しかも“ふたこぶらくだ”ではなく“よつこぶらくだ”(なんていないけど・・・)だったの。
上りを苦手とする私にはかなりきついコース。

いわて銀河100kmチャレンジマラソン以降、1回しか走っていない私。
超回復してもいい時かと思っていたけれど、脚が重くてスタート地点からの平坦コースでも辛い!辛い!
二日酔いでかなり顔色の悪かったR子さん(ごめん!ばらしちゃった・・・笑)、二日酔いはしていなそうだけど夕べたくさん飲んだと思われるwataちゃんはバリバリ元気に走っていて尊敬!
他の皆さんも、軽々と走っていましたねぇ。
それでも、平坦な場所ではどうにか頑張れた私も、上りが続くと途端に走れなくなり、最後尾を走ることに。
途中からは歩きも入れたりして。
銀河では頑張ったのになぁ。
やっぱりトレーニングと大会では気持ちの持ち方が違っちゃうんだよね。

今まで履いていたシューズのどれもが傷んでしまい、仕方ないので普段履き用に買った、一応ランニングシューズとして売られていたスポーツショップで購入したナイキのシューズを履いていったのだけれど、ずっとメッシュのタイプのシューズを履いていたせいもあり、蒸れる感じがしたし、やっぱり重い。
それも影響してか、本当に走れなかった。
脚はますます重くなるし・・・
まだ銀河の疲れが残っているのかも。

らくだ?コース_c0039898_2142639.jpgみんなからずいぶん遅れてしまい、タラタラ走っていたら、NPO法人FOLDERの理事長であり、wataちゃんのお父さんでもある木野パパ(左の写真は途中で採ったわらびを持っているところ)が戻って一緒に走ってくれたり(wataちゃんもね)励ましてもらいながら、どうにか頑張ったけれど、やっぱり体重大幅増の今の状態で走るのはかなり厳しいと感じました。
本気でこの体重を落とさないとなぁ。

辛くて途中で止めたいと思う“楽じゃない”コースも、みんなのおかげでどうにか走り(&歩き)終えました。
ひとりだったらぜ~~~~~ったい走らないコースも、こうやって仲間がいるからこそ(そして企画してくれる人=wataちゃん)できること。
そして、途中で「頑張って~!」って大会でもないのに声援してくださる方がたくさんいて、それも励みになりました。
走ることってひとりですることではあるのだけど、結構いろんな方からパワーをもらってやっているものだなって、最近感じています。
相変わらず走ることは好きじゃないけれど(笑)でも、仲間がいるかぎり、私は走ることをやめないんだろうな。

次回のFRCの練習日は、私は上京中。
みんなが詩歌の森公園を走っている時、私は皇居RUNデビューです。
思えば、去年の今日、皇居RUNデビューの予定を変更し、とだひさんとお台場&レインボーブリッジ横断珍道RUNをしたんだよね。
思い出すだけで笑えるけど、これもとだひさんというお友達が一緒だったからできたこと。
あれから1年、やっと皇居デビューができます。
毎度、召集される仲間のみなさん、よろしくね~☆
そしてFRCのみなさんも30日はトロフィー目指して頑張ってね~☆

※写真はwataちゃんからいただきました。

by yuck_heart | 2007-06-10 22:14 | run&walk