人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット

ダイエット!ダイエット!と言い始めて何十年経ったのだろう。

息子②を出産して約17年。

出産したのに、なぜか臨月の体重を維持していた私。

ジムに通い始めて8kgくらい落ちてからはビクともしなかった体重。

それが走り始めたこととバーベルエクササイズとの併用で、体重はどんどん落ち、体型も変ってきた。

それが、2年前に子宮筋腫の治療で薬の服用をするようになってから、やる気がなくなり、走ることどころか、大好きだったエアロビクスすらやらなくなってしまった。

今はまた臨月の体重に近くなりつつある。

体重はともかく、この体型をどうにかしなければと本気で思い始めた今日この頃。

だって、制服のスカートがきつくなってきたんだもん(泣)。

筋トレをすればいいとわかっていても、ひとりではやっぱり挫ける。

「うちのビリーさん、休暇をあげすぎて太っているかもよ」と息子①に言われるしまつ。

バランスボール、ステッパー・・・飾り物(?)と化してます。

でも、本気でシェイプアップしたい!と思っていたところに、いい情報が!

7月3日に我が家から程近いロックタウンというショッピングセンター(というほどでもないか)内にあのカーブスがオープンするんですって。

盛岡にオープンした時に本気で通おうかと思っていた私。

さすがに週に何回か片道1時間ちょっとをかけて通うのも大変と諦めたのですが・・・

今度は歩いても10分もかからない場所にオープンと聞いたら行かなくちゃ!と思うよね。

とりあえず体験に行ってみて、よかったら通おうかと。

お友達のAさんからはピラティスを習う予定。

今夏はぜ~ったい、痩せてやる~ぅ!

※最近exite調子悪くないかな?なかなか表示されなかったり・・・

by yuck_heart | 2007-06-12 07:16 | sports