人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京2日目 ランチ 咲かせ鮨 花回廊 赤坂店

6月30日

前日の雨も上がり、まずまずのお天気。
昨年の6月に予定していた皇居RUNデビューから1年・・・やっと本当にデビューすることになっているので、雨が降っていないことにホッ!(降っても走る予定ではいたけれどね)
午前中、試験があるというnaomiちゃんとお昼に赤坂見附で待ち合わせ。
それまで銀座に行くことに。
向かった先はプランタン。
ちょうどセールが始まったところで、すごい人!人!人!
靴、バッグを見て、洋服を見に行ったけれど、特別欲しい物もなかったのでチラッと見る程度に。
そんなことをしているうちに、naomiちゃんからメールが入っていることに気づく。
思ったより試験が早く終わったとのこと。
待ち合わせの時間とあまり変らないけれど、銀座線で赤坂見附へ向かう。
上京2日目 ランチ 咲かせ鮨 花回廊 赤坂店_c0039898_930301.jpg駅で待っていてくれたnaomiちゃんと合流し、ランチ場所としてnaomiちゃん提案のお店・・・ベルビー赤坂にある
咲かせ鮨 花回廊 赤坂店へ。
ここは華道家・假屋崎省吾さんプロデュース(?)のお店とのこと。
奥様グループと思われる方たちがすでにランチ中でした。
お昼は2種類の中から選ぶよう。
私たちは夜にお肉をガッツリ食べることにしていたので、お昼は軽く花回廊ランチセット(1,200円)にしました。
上京2日目 ランチ 咲かせ鮨 花回廊 赤坂店_c0039898_9441464.jpg

16種類のお寿司の中から8種類お好みで選ぶもの。
1種類は2個まで選ぶことができるので、うに好きの私はもちろん、うにを2個お願いしたのですが・・・
1個分しかないとのことで(泣)仕方なく1個で我慢!
だからこそ、大事に味わいました(笑)。
今、HPを見たらこんな情報が・・・
な~んと、あの日があのお店の最後の日だったらしいです。
だからネタもあんまり仕入れていなかったのかもしれませんね。

上京2日目 ランチ 咲かせ鮨 花回廊 赤坂店_c0039898_956650.jpgお食事のあとにオレンジのムース。
これもおいしかった~ぁ☆
女性って、こういうチマチマと(笑)いろんなのが並ぶのって大好きなのよね。
夜のコースも良さそうなので、また機会があったら行ってみたいな。
とはいえ、東京はいろんなお店があるから、その機会はなかなかこないかな?

ホノルルマラソンの話、オレオレ詐欺の話(naomiちゃんママの話・・・最高!)などをしてゆっくり。
このあと、皇居RUNの待ち合わせ場所まで腹ごなしに歩いて向かったのでした。

by yuck_heart | 2007-07-07 10:00 | 上京日記・食べ歩き