人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アミノバリューランニングクラブ→食べ歩き

3連休最後の今日、みなさんは何をしてお過ごしの予定ですか?
我が家は昨日、今日と夫が持ってきた荷物の整理をしながら、久々に大々的な片付けの日になっています。
要らない服を処分しようと思いつつ、なかなか思い切れない私。
だけど新しい服を買ったら、前のを処分しないとね。
わかっているけれど・・・
6畳のウォークインクローゼットの中も箪笥2棹、大き目のチェスト1つの中は私の服だらけ(フィットネスウェアの数もかなりのもの。今回オークションに出そうと思ってチェストから出しました)。
夫の服を入れるためにどうにかしないとなぁ。

さて、3連休の初日はアミノバリューランニングクラブの練習日でした。
例年よりちょっとスタートが遅めだったけれど、今までのメンバーに新メンバーも加わり、また楽しいクラブになりそうです。
最初は血圧、身長、体重、体脂肪率などを計り、それらの結果についての説明をしていただきました。
私、超ヤバいっす。
体重MAXだし、体年齢なんて…(言えねぇ、言えねぇ、もう言えねぇ・・・泣)。
某スポーツクラブに通っていた時なんてかなり若かったのに・・・。
体重が重いのも原因なんだけどさ。
本気で痩せなくてはと思いました(が、その舌の根が乾かないうちに・・・それはのちほど)。
計測を終えて、次は大学のお隣にある農業公園(?)へ移動し、みんなで軽くjog。
おしゃべりしながらだから苦しくもなく、楽しい♪
今年はAさんも参加なので、ますます楽しくなりそう☆
Aさんと一緒に行くとなると、やっぱりランチ&おしゃべりはしたいよね(笑)。
ってことで、お気に入りのオステリア コッコロさんに予約の電話を入れ練習の途中でお先して、20分遅れで到着(方向音痴の私…何度も行っているのに道を間違えました・・・汗)。
アミノバリューランニングクラブ→食べ歩き_c0039898_9581261.jpg
入り口に行くとこんなお知らせが・・・
予約で満席ですって。
人気のお店なので絶対予約しないとダメだと思っていたけれど、案の定でした。
予約しておいてよかった~ぁ♪


予約席に着くと、ご主人が「運転手はどちらですか?」とおっしゃるの。
「?」と思いつつ「私です」と答えると、グラスに入ったグレープフルーツジュースを私に、そしてAさんにはそれにさらにスパークリングワインを足してサービスして下さいました。
遠慮なくご馳走になることにし、Aさんとかんぱ~い♪
運動後のグレープフルーツジュースはクエン酸たっぷりでいいのよね。
嬉しいサービスでした!(>コッコロさん、ありがとうございます!)
アミノバリューランニングクラブ→食べ歩き_c0039898_9543750.jpg

今回もスペシャルランチ(880円)にデザート(200円)をプラスしたものをお願いしましたが、相変わらずコストパフォーマンスがいい♪
選べるパスタは私は前と同じ“からすみのペペロンチーノ”を無意識に選んでました(笑)。
Aさんはイカとズッキーニのトマトソースのパスタ。どちらもおいしかった~ぁ☆(ちなみに写真にはありませんがパンもつきます)
新玉ねぎの冷たいスープも、鱸のサラダ仕立て(だったかな?)、そしてデザートもgood!
実は写真に写っているグレープフルーツゼリーはちみつかけもサービスしていただいたものなんです。
常連ってほどでもないのに、毎度よくしていただいています。
本当にいつもありがとうございます!
大満足してコッコロさんをあとにした私たち・・・まだしゃべり足りなくて次のお店へ移動しました。




アミノバリューランニングクラブ→食べ歩き_c0039898_1018165.jpg

花巻市では有名なマルカンデパートの大食堂
レトロな雰囲気たっぷりの昔なつかしの大食堂。
ウエイトレスさんのコスチューム・・・ちょっと着てみたい感じがしませんか?
そして箸立ても超レトロ!
そしてお値段も安くて驚きます。
ここに行ったら絶対食べるべきなのはソフトクリーム(140円)。
アミノバリューランニングクラブ→食べ歩き_c0039898_10241462.jpg

割り箸で食べるのが作法(笑)と聞いていたので(実はこの日は2度目でした)しっかり割り箸でソフトを食べた私。
食べ終わる頃になってAさんから「普通はそのまま食べるんだよ。分けて食べる時に割り箸を使うんだよ」って言われたの。
早く言ってよ~ぉ!(笑)
味は激ウマとはいかないけれど、この大きさで140円はかなりいいと思われます。
そしてAさんが注文したあんソフトはこれ↓
アミノバリューランニングクラブ→食べ歩き_c0039898_1027477.jpg

手作りのあんこで塩味がしっかりしておいしい♪
これで200円。やっぱりお安いですね。

まあ、めったに行かないと思うけど、たまにはいいかも。
とにかくお安いのがいいですね。
しかし“デパート”という名前がついているけれど、500円のロングTシャツが売られていたりしてなかなかおもしろいお店です。
今度はお店を探検してこようかな。

消費カロリーより摂取カロリーが多くなったこの日。
体重測定のショックはどうしたんだぁあああ?????

by yuck_heart | 2007-07-16 10:31 | 食べ歩き