人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリRUNって言ったのにぃ・・・

リハビリRUNって言ったのにぃ・・・_c0039898_22205017.jpg

今日は3週間ぶりのランニング教室。
先月は30kmしか走っていない上、モチベーション下がりっぱなしだったので、夕べAさんと走ったけれど、な~んか身体が重くて走れるかどうか不安だった私。
会社から帰って、おやつしてから(これがいけないんだろうけど・・・)カーブスへ。
たった30分の運動は私には物足りないけれど、運動をしたことがない方たちにはちょうどいいのでしょうね。
私にとっては次の運動のためのアップの位置づけになってるかも(涼しくなったら、そのあとに走ろうかと・・・)。
家に一旦戻り、夕飯の準備。
そう、昨日買ったお野菜も使いましたよ。
アスパラはしらすと一緒に炒めて塩コショウであっさりと炒めました。
ゴーヤは荒挽き肉と卵でチャンプルーに。
剥いた小さな玉ねぎはツナと一緒にコンソメで柔らかくなるまでコトコトと煮ました。
その他にフライドチキンなど。
準備だけで時間がなくなり、おやつでおなかいっぱいだった私はそのままランニング教室へ。

写真はAさんが撮ったものを拝借(勝手にごめんね~)。
運動公園に集まったのはイケメンだけど鬼の@kira先生と☆さん、わかちゃん、そして私。
こんな暗い時間からの練習です。

今日は公道に出てのRUN(約1時間)と自己申告のタイムで走るタイムトライアルをしました。
公道は真っ暗で視界が悪いから走るの辛い!
しかも3人で先頭を交代しながら走るので、走れる二人のペースになると挫けそうになる私。
私だけ走れないから、申し訳ないなって思いつつ、私が先頭になった時はゆっくりペースで。
タイムトライアルは芝のコース1周500mを2周することに。
自己申告タイムを㌔6分30秒にしようと思ったけれど、脚が重くなっていたので7分で走ることに。
みんなは4分とか5分とか6分弱?
私が先にスタートして、みんなは時間差で走り始める。
トレッドミルで鍛えたペース走ならお任せあれ!
7分で走る自信たっぷりだったけれど、追い越されたりすると少し速く走ったりして。
結局6分20秒。
まあ、大回りして500mってことだったから、少々内側を走ったので、まずまずかな。

1時間半のトレーニングでヌメヌメの汗・・・
でも汚いものが出きって、お肌はツルツル?
残念ながら腹黒の部分は出なかったみたいだけど(笑)。
帰宅後シャワーを浴びて、久々にクエン酸を入れたお水を飲んでいます。
だけど濃くしすぎたかな?
ちょっと胃が痛い。

体重はちょびっと減りました。
まっ流れた汗の分だけどね(それでもいいっす♪)。
明日、Aさんは走らないかな?
この調子で今月は頑張りたいのだけど・・・。

※今日の走行距離 10.5km(今月のトータル 20.5km)

by yuck_heart | 2007-08-07 22:48 | run&walk