人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた上京④

Tちゃんと別れ、上野から従姉と会うために新松戸へ向かう。
前回会ったのはいつだっけ?
6月かな?(記憶が・・・汗)

10日ほど前に誕生日を迎えたR子姉ちゃんにお菓子を作って送ろうと思いつつ、なかなかやる気になれないのと忙しいのとで誕生日に間に合わせることができませんでした。
作るものは決めていたのにねぇ・・・。
クールで送ってもよかったのだけれど、会社に集配に来てもらう時間がはっきりしないので頼むのも不安で・・・どうせなら直接持っていこう!と決めたのが上京前ぎりぎりの時。
しかもそれをR子姉ちゃんにメールしたのは前日というひどい奴(汗)。
それなのにR子姉ちゃんの同僚さんが快く仕事を代わって下さったそうで、無事に会って渡すことができました(同僚さん、ありがとうございます!)。
今回はチョコレートとココアを入れて作ったちょっと苦めなチョコレートチーズケーキ。
実は初めて作ったケーキだったりするのです(人に贈るのに・・・)。
そしてもう1品は今年作った栗の渋皮煮を入れて作ったバターケーキ。
本当はきれいにラッピングして贈るつもりでいたけれど、上京の準備もできていなかったので、適当にラッピング(しかも保冷材と一緒に新聞で包んだという・・・一応英字新聞にしたのでおしゃれ?・・・笑)。
なので写真を撮らず。

またまた上京④_c0039898_22143796.jpg18時半に次の約束が入っている私に気を使って、R子姉ちゃんが東京に来てくれるという話も出たけれど、フリー切符を買っていたので私が行った方がいいだろうと思ったので、仕事を休んでくれたR子姉ちゃんには新松戸の駅に来てもらいました。
そして駅前のケーキ屋さんの喫茶室で←の白いモンブランとアイスコーヒーをR子姉ちゃんにおごってもらっておしゃべり!おしゃべり!(笑)
「芸能人並みのスケジュールだね」と言われるくらい、とにかくぎっちり予定を入れていた私。
だからR子姉ちゃんと一緒にいられる時間は約1時間。
時間がな~い!って焦るより、食べる口としゃべる口をとにかく動かす(笑)。
元々R子姉ちゃんは私と同じでよくしゃべる(だけど割とおっとりしたしゃべり方をするかな?)けど、私と会う時は口数少なくなっていたりして(っていうか、口を挟む余裕なし?・・・笑)。
なので私はそこでもマシンガントークを繰り広げたのでした(笑)。

時間はあっという間に過ぎ、私が東京に戻る時間。
もっとたくさんおしゃべりしていたかったけれど仕方ないね。
また次の機会にお付き合いいただきます(よろしくね!>R子姉ちゃん)☆

次の約束のため、再度東京へ。
ホテルで少しだけ休んでから待ち合わせの場所へ向かう。
Kさんが選んでくれたお店は店名が面白い☆
ブログネタにと選んでくれたそう。
Kさん、ありがと~☆

雰囲気もよく、お料理もおいしくいただく素敵なお店でした。
そこについてはまた後日!

※ な~んか疲れているし、やっぱり睡眠不足がたたってます。
すでに眠くて意識朦朧状態。
この日記はあとでチェックして直すつもりです・・・。

by yuck_heart | 2007-10-22 22:31 | 上京日記・食べ歩き