人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた上京⑥ 一日目夜の部(第二部) HIBINO

またまた上京⑥ 一日目夜の部(第二部) HIBINO_c0039898_914134.jpgスケベニンゲンをあとにし、同じビルの4FにあるHIBINOというイタリアワインバーに行きました。
私はビールは全然飲めないので、アルコールを飲む時はチュウハイやカクテル、そしてワインを飲んでいます。
お料理と一緒だとやっぱりワインかな(白が好きです)。

HIBINOはグラッパがたくさん置かれているお店ということで連れて行ってもらったのですが、グラッパは私にはきつくてダメでした。
ちょっとだけ味見をさせてもらって、あとは白ワイン。
お通し以外にKさんお勧めのイベリコ豚のリエットをおつまみにしていただきました。

おなかがいっぱいだったはずなのに、おしゃべりをしながらだと飲むのも食べるのも進んじゃいます(笑)。


またまた上京⑥ 一日目夜の部(第二部) HIBINO_c0039898_9165024.jpgまたまた上京⑥ 一日目夜の部(第二部) HIBINO_c0039898_9173766.jpg

↑の左の写真は数種類のグラッパ。
無色なのと黄金色の2種類がありました。
今回いただいたのは黄金色のグラッパ。
ブランデーの1種ということで本当にきっつ~い!
イタリアではこれが食前酒?

またまた上京⑥ 一日目夜の部(第二部) HIBINO_c0039898_919154.jpgおこちゃま(笑)はやっぱり白ワイン。
2杯いただいて気持ちいい~♪
お店の若い女の子との会話も楽しく(ふたりいたけれど、すっごく感じが良かったよ。息子と同年代の女の子なのにしっかりしていて羨ましかった)ついつい長居をしてしまいそうでした。
が!Kさんは次の約束があり、その時間を10分もオーバー!
慌てて外に出たら、大雨!!
傘は持っていたけれど、駅まで濡れてしまいそう。
Kさんの提案で地下鉄の通路を通って駅に行けばいいと教えていただいたのですが・・・

ほらっ!ねっ!私って・・・

方向音痴ですから~ぁ!!!
お約束どおり迷子になりました(泣)。
それでなくても方向音痴な上、ワインもたくさん飲んじゃったし・・・

でも、どうにか無事にITOCiAの地下に到着!
クリスピークリームドーナツを買う列を横目に(22時過ぎで30分待ちでしたよ)有楽町駅からホテルに向かうのでした。

第一日目の夜は無事(?)に過ぎました・・・。

by yuck_heart | 2007-10-25 09:30 | 上京日記・食べ歩き