人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた上京⑪ 三日目 ハロウィンラン1

上京3日目。
前日飲んだ割りにすっきり起床。
買っておいたパンなどを食べて、少し早めにチェックアウト。
一旦、東京駅に行き、コインロッカーに荷物を入れて身軽になる。

中央線に乗って、御茶ノ水で乗り換え、千駄ヶ谷へ。
途中で海実ちゃんとメールでやり取りをし、駅で待ち合わせ。
偶然一緒になったというnaomiちゃんと3人で会場へ向かう。
先に到着していたはるまさんにもメール。

受付をしたところでミーパパと会い、参加賞のTシャツをいただいてから(今年は黒が人気だったみたいで、黒の方は長蛇の列でした)、更衣室(テント)に向かう。
私はマリリン・モンローの格好になるため、まずはワンピースに着替える。
それからnaomiちゃんに借りたスイムキャップをかぶってからウィッグをかぶる(前日、ウィッグをかぶってみたら、髪が多すぎてかぶれないことに気づき、naomiちゃんにヘルプを出したのでした)。
そしてお化粧・・・。
ナチュラルな私たち(ただのスッピン?・・・笑)はお化粧が苦手。
モンローになるためにはつけまつげくらいしたらいいかなと思って買って持って行ったものの、誰もつけられないって(って自分でできないから、みんなをあてにしてました・・・笑)。
結局諦めて、とりあえずアイライン用のペンでアイラインを書き(それも難しくて変になっちゃった)モンローの特徴のほくろも書く。
濃い目の口紅もつけてOK!
はるまさんは戸川昌子風、そしてakiちゃんはガチャピンに変身!
みなみちゃん海実ちゃん、naomiちゃんは仮装はなし。
ミーパパも合流し、写真撮影なんかしたりして。
またまた上京⑪ 三日目 ハロウィンラン1_c0039898_2130269.jpg

注目度も抜群だし、今年もランナーズに載るのだ!(去年はこの格好でランナーズに載りました)と意気込んでいたけれど、いつものランナーズの記者さんと会わなかった(湘南国際マラソンの前日の受付では再会したのにな)から今年は無理みたい。
気合入っていたのになぁ・・・残念!

走る前にトイレに行っておきたかったので「誰か一緒に行かない?」って聞いたら、誰も行かないって。
「恥ずかしいから誰か一緒に行って!」って言ったら、そばにいた男性が「大丈夫ですよ!」って言ってくれたので、安心してひとりでトイレに行きました。
でも、それをきっかけに、結構その格好でいることが楽しくなった私(笑)。
みんなと合流し、5kmに出るはるまさん、海実ちゃん、naomiちゃん、akiちゃんと私はスタート場所へ移動。
な~んと国立競技場をこの格好で走っちゃうのよ。
ある意味すごいでしょ(笑)。
またまた上京⑪ 三日目 ハロウィンラン1_c0039898_2144084.jpg

スタート場所に移動すると、本気モードの方たちと仮装した私たち仲間との雰囲気はかなり違う感じがしました。
最初は割りと前列にいたけれど、さすがにこれじゃあまずいだろうと少し後方へ移動。
周りにも結構仮装している方たちがいて、見ているだけで楽しい♪

スタート合図☆☆☆
競技場内を1周してから外周へ。
競技場を出るあたりにいたMCの方が「マリリン・モンローですね。色っぽ~い!」とか言ってくれたので手を振って元気にゲートを出たのですが、すぐ苦しくなるのでした・・・

by yuck_heart | 2007-11-02 22:02 | 上京日記