人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた上京⑫ 三日目 ハロウィンラン2

競技場をあとにし、みんなで揃って走る。
スタート場所に並ぶ前に普段だったら、水分を摂っておくのに、今回に限ってそれをしなかった私。
それでなくても前日にアルコールを飲んでいるので脱水症状気味(?)。
なので、走り始めてすぐに喉の渇きを感じ苦しい・・・

またまた上京⑫ 三日目 ハロウィンラン2_c0039898_21241960.jpg去年のハロウィンランも5kmに出たけれど、給水場所があったので、今回も会場は変わったけれどあるだろうと期待する。
競技場を出るとすぐ緩やかな上り。
たいした上りじゃないのに意外と苦しい。
それでもカメラを構えた人を見ると苦しい顔だけはしないようにと思ってしまう私(笑)。
だけど、後日、オールスポーツでアップされた自分の写真は苦しい顔でいっぱいでした。
←はまだ余裕(?)があった時の写真かな。
ハロウィンランとはいえ、仮装で賞をいただけるのは2kmのカテゴリなので、私たちが参加した5kmではそれほど仮装をしている人は多くなかったかも。
それでもジョーズの被り物をした人などポチポチと見かけました(2週間も経つと記憶が曖昧・・・汗)。
途中で給水をし、一旦競技場に入って残りもう1周。
折り返しの手前で、結婚式のビデオ撮影をしているカップルとすれ違う。
最初はハロウィンランに出ている方?と思っちゃった(笑)。
「いいお天気でよかったね♪」と思ったけれど、横を怪しげなランナーが走っているのはちょっとかわいそうだったかな。
横目でそのカップルを見ながら折り返す。
途中で「マリリ~ン!」と声をかけられたけれど、それに気づいたのはすれ違ってしばらくしてから(反応遅すぎだっちゅうのっ!)。
とりあえず振り返って手を振る。
またまた上京⑫ 三日目 ハロウィンラン2_c0039898_21373771.jpgそのうち前方を走っているかぼちゃパンツ軍団の女性が振り向いて私の方を見ているのに気づく。
どうやら男か女か確認したかったみたい。
確かにこのいでたちは怪しいもんね。
IKKOさんの方がよっぽど女らしいし(ちなみにIKKOさんは同学年みたい。若いねぇ☆)。
はるまさんが「オンナで~す!」って言ってくれたのでかぼちゃパンツ軍団は納得してくれたかな?(笑)。
途中でテレビカメラを構えた方がいたので投げキッスのサービス♪
だけど残念ながらテレビには映らなかったみたい(マジ残念!)。

残り1km時点。
はるまさんはラストスパートをかけはじめる。
私はというと、右横っ腹が痛くなってきたので(レースに出るようになって初めてかも)スピードダウン。
競技場近くになった頃、後方から来た若い女性に声をかけられる(男性じゃないのが残念!・・・笑)。
「一緒にゴールしてもらっていいですか?」って。
もちろんOK!(あとで知ったのだけれど、すぐ後方にnaomiちゃんがいたんですって。だったらnaomiちゃんも一緒にゴールしたかったね)
その女の子とおしゃべりしながら走る。
私のペースでは遅すぎるんじゃないかなと思って「もっと速く走りたいでしょ?」って聞いたら「今日は楽しみながら走るつもりなのでいいんです」ですって。
競技場入り口付近へ近づくとミーパパとみなみちゃんが声援してくれました。
手を振って競技場へ向かう。
またまた上京⑫ 三日目 ハロウィンラン2_c0039898_21565759.jpg「ラストスパートかけますか?」って同行の女の子に言われたけれど「ううん、私はこのままで行くわ」と答え、相変わらずゴール間際のダッシュをせずに、その子と手をつないで“笑顔でゴール♪”
走り始めた頃からはるまさんとよく言っているのが「笑顔でゴール♪」なの。
途中では苦しい顔ばかりしている私だけれど、応援して下さったみなさん、そして頑張った自分のために、気持ちよくゴールをしたいから。
今回も笑顔でグリコゴールをしましたよ。
RUNNETで大会記録を調べたら・・・
グロスで30:15、ネットで30:10と30分をちょっとオーバー(う~ん、やっぱりラストスパートをかけるべきだったか・・・)。
5km女子総合で146/319という結果となりました。

一緒にゴールしてくれた子にお礼を言って別れ、チップを外し水!水!」と探しているところにnaomiちゃんが。
すぐ後ろを走っていたと聞いて、一緒にゴールできなかったことを残念に思いました。
naomiちゃんは私が女の子と話していたので、友達と偶然一緒になったと思ったとのこと。
あらら・・・どうせなら本当の友達(笑)と一緒にゴールしたかったのにね。
チップ返却場所をnaomiちゃんに教えてもらい、さらにお水も持ってきてもらって(naomiちゃんにもお世話になりっぱなしだね)グビグビと飲み干し、さらに黄色いお水(アムウェイのスポーツドリンクでした。味は・・・)もnaomiちゃんに持ってきてもらって、それもグビグビ。
一息ついてから、仲間のみんなを探して合流。

10kmに出るミーパパとみなみちゃんを応援するためにスタンドに移動。
オレンジのTシャツを着たミーパパと、オレンジのランスカを穿いたみなみちゃんを見送って、来年のコスチュームをゲットすべくショップへgo!
ジムに通って腹出しをしていた頃だったらすぐゲットしたであろうコスチュームは泣く泣く諦め(それははるまさんが購入)私は地味目のウエアをゲット!
来年は色っぽく迫りたいと思います(また男か女か確認されないようにね・・・笑)。

ランニングウエアやシューズを見て歩き、更衣室で着替え。
スタート前は恥ずかしかったその格好も、時間が経つと脱ぐのがもったいなかったりして。
コスプレって結構はまるかもね(笑)。

着替えを済ませて、またスタンドへ。
ゴールするミーパパとみなみちゃんを待ちました。
10kmでも結構仮装している方もいて、余裕あるなぁとビックリ。
地元いわて北上マラソンでも、今年初めて仮装をした方(セーラームーンって言ってたかな?)が出たそう。
制限時間5時間、しかもかなり厳しいコースを仮装して走っちゃう方がいるっていうのに驚いちゃった。
それを何人かに勧められる私・・・。
さすがに完走できるかわからない状態で、それはできないけどね(笑)。

ゴールをしたミーパパとみなみちゃんと合流し、次はランチ♪
レース後のそれも楽しみ☆

by yuck_heart | 2007-11-03 22:26 | 上京日記