人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソンへの道4

早いもので、ホノルルマラソンのために渡ハするまで1ヶ月となりました。
去年は色々と買って準備をしたり、ガイドブックでショッピングやグルメのことを調べてみんなで相談したものだけれど、今年はいまだにな~んにもしていません。
まっ特別買い揃える物もないし、ウエアはまた現地調達もありかなと思うところもあるしね。

今日、会社で仕事をしていると、同僚のAちゃんが「yuckさん、T沢さんって知っている?」って言うの。
どうやら私宛の外線が入っているらしい。

「T沢さん?どちらの?」とピンとこず、Aちゃんに答える。
さっそくAちゃんが相手に確認している最中に・・・思い出しました!
そう、キャンセル待ちを入れていたH.I.S.の担当の方でした。
すぐ変わってもらって応対。
そしたら飛行機が取れたとの連絡でした。
ツアーが取れた時点で断りの電話をするつもりでいたのにすっかり忘れていた私(汗)。
お詫びし「次回よろしくお願いします」と言って電話を切る。

それにしても、渡ハ1ヶ月前に飛行機が取れたと言われても、そんなに急に渡ハはできないよね。
キャンセル待ちってそんなものなのかな?
もし、今回ツアーが取れないままだったら、どうしたかなぁ?
やっぱり行くことにしただろうか?


さすがにこの電話をきっかけに、ちょっとは準備に取り掛からないとまずいかなと思った私。
とりあえず、去年どういうことをしていたかブログを遡ってみたけれど、意外と詳しく書き記していなかったわ。
次の機会のためにと書いておいたつもりだったんだけどね。
で、アロハパークの日記も遡ってみたけれど、そっちはもっと書いてない(汗)。
う~む・・・。
それで、マシンガンズ三女の海実ちゃんのブログを見てみたり。
そしたら、なんだかドキドキしてきちゃった。
それは楽しみでもあり、不安でもありのドキドキね。

現在、風邪を引いて通院中の私。
去年も秋に風邪を引き、ホノマラ前にも引きました。
季節の変わり目や、イベント前は緊張するせいか、風邪をよく引くのよね。
一緒に行くAさんからは「食事に気をつけないと、大変な事になると思う」とメールをいただきました。
バランスが悪いひどい食事をしているのではないかと心配されたかな?(汗)
一応主婦なのでバランスのいい食事を考えて作っているつもりではいるのですが(お菓子も最近は作ってないし、食べていないしね)。
運動は、風邪を引いているのに先月の月末に無理して走ってしまい、さらに悪化させてしまったこともあり、現在はRUNもカーブスもお休み中。
これで無理をして完治しないまま1ヶ月・・・なんてことになったら困っちゃうしね。

夜もなるべく早く寝るようにしているつもり。
ちょっと守れないこともあるけどね(笑)。

土日になると遊んでばかりでゆっくり休むこともなかったので、この間の土曜日は体調最悪だったのもあって、お料理教室を終えて帰宅してからはベッドの中でゆっくり休養。
日曜なんて1日ベッドの中だった(主婦としては病気でない限りそんなことできないので、ちょっと嬉しかったな)。
それでも体調がよくならず、昨日はまた病院へ。
今までとは別のお薬もいただいたらずいぶん楽になってきたけれど、ここで油断するとまた悪化する可能性ありなので、ここはいろんなことを我慢・・・。

体調を整えながら、残りの1ヶ月で渡ハの準備。

買い物はほとんどカードでするにしても、チップやちょっとした買い物のために$に両替をしておかなければならないし(去年、使い切ったつもりだったのに大きな単位の$紙幣が残ってたの。どうせなら$1札だったらよかったのにな)。

去年は楽天のカードで保険の保障があったからよかったけれど、今年はその保障がなくなったので、必要な分だけかけることのできる保険もかけなくちゃ。

携帯電話はどうしようかな?
去年は仲間がたくさん行ったから、連絡用に必要だったけれど、今回はそれほど多くないし、滞在するホテルもみんなが寄れるような場所だから、もしかしたらいらないかも。

補食は昨日、黒飴買ったし(笑)。
あとは干し梅干も買おうかな。
アミノバイタルプロはあるし、アミノバイタルスポーツキューブもある。
はるまさんがスタート前にちょっと口をつけて捨ててしまったあれもある(笑)。
ってことで、補食も買い足すものはないかも。

ウエストポーチは去年買ったし、帽子もある(たぶんかぶらないと思うけど)。
サングラスもあるし、時計は去年買ったホノマラ記念ウォッチを使用予定。

ウエアは今年は赤でいこうか、やっぱりパー子さんカラーでいくか???

今回はそんなに買い物はしないつもりでいるけれど、ウォルマートでキッチングッズやお菓子のトッピングにするクリスマスバージョンを少し買いたいなって思うし、安いのでいいからフラ用のスカート(?)とかを買いたいと思っているの。
あとはワイケレに行けそうなのでコーチのものはそこでチェックして、欲しいのが安かったら買おうかなっていう程度(って十分?)。

本当は今年はホノマラに行く予定じゃなかったから、お金も貯められなかったから、少し節約モードになるかな?(でも行っちゃうと気が大きくなっちゃうんだよねぇ・・・笑)

まずはツアーの残金支払いと、北上⇔成田のチケットを購入しなければならない時期になりました。
ツアーの残金の支払いの連絡がまだだけどどうなっているのかな?
あとで確認しなくちゃ!
空港までのチケットを購入するにしても飛行機の便がわからないと指定が取れないね。
ってことはまだ先になるのかな?(去年はJAL悟空だったから便が最初からわかっていて便利だったな)

たった1ヶ月でやらなければならないことが多々あるよう。
あとで整理して、チェックしながら落とすことのないようにしなくちゃ。
走りは・・・まっ、どうにかなるでしょ(笑)。

by yuck_heart | 2007-11-07 21:21 | ’07ホノルルマラソン