人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソンへの道5

病院からいただいたお薬を服用中なのに、全然よくならなくて辛い日々を過ごしています。
両耳がボワ~ンとしていたのが、今は右だけになっているのでいいような感じもするのですが、片方だけってバランスが悪くて辛いもの。
一人暮らしだったらお弁当でも買ってさっさと寝ちゃうところだけれど、主婦&母となるとそうもいかないのよね。
今朝は息子①を駅まで送り、資源ごみを出して、それからお洗濯、朝食、そして出勤。
そうそう、その途中でJALカード会社にTELもしたんだった。


現在JALカードはJCBのものにしているけれど、しょっちゅう上京する私なのでSuicaつきの方が便利。
ってことでカードを変更することにしました。
その手続きについてのTELをしたのです。
契約会社が変わるため、Suicaつきのカードを新規で申し込み、そのカードが着たら現在のカードの退会手続きをするようにとのこと。
申し込み用紙が会社に届いてから4週間くらいでカードが発行されるそう。

実は去年もギリギリで申し込むことになり、TELで急いでいる旨を話し、それからバタバタと申し込んだのでした。
今年も同じ繰り返し(学習能力ないっす・・・汗)。
今まではツアープレミアムだけつけた普通のカードだったのを、今回はツアープレミアムのほかにショッピングプレミアムもつけたCLUB-Aカードにすることにしました。
トータルで14,700円也!!
高いと思うけれど、海外旅行の保険もついているし、ツアープレミアムでマイルが100%つくことと、ショッピングプレミアムで通常100円で1マイルが2マイルになるので、今年は思い切ってそれらをつけたカードにすることにしました。
来年の12月以降に海外に行く予定がなければ、ツアープレミアムは退会することにするけれど、とりあえず今年の12月から1年間は清水の舞台から飛び降りるつもりで(笑)そういうカードにすることにしました。
月当たり1,200円強と思えばそんなに高くない?
カード代も高いことだし、来年は1回くらい海外に行きたいな。
近場の韓国とかいいかな?

で、カードを大至急発行してもらうために、自宅にあった申し込み用紙(夫の分も作ろうと思ってもらっておいたもの)を使ってお昼休みに書き、書き・・・。
たぶん添付書類も間違いなく揃えて入れたし、カード会社から教えていただいたように「12月8日に渡ハするために大至急発行お願いします」っていうことを書いたメモも入れたので間に合うように届くはず(と思いたい)。

カード発行の手続きをすると、カードで払おうと思っているツアーの残金の支払いも気になり、会社帰りにJTBへ寄ってみました。
そしたら、飛行機がまだ決まらないので支払いはまだとのこと。
通常、飛行機が決まるのは出発の2週間前くらいとのこと。
それが決定してから支払いになるそうです。
そして私たちは成田までの往復の交通手段のチケットも購入しなければならないので、それもそこで合わせてお願いすることになりそうです。
外貨に換えるのもJTBでできるそう。
手続きに1週間くらいかかるそうなので、連休過ぎくらいにはお願いしないといけないかな(それか、去年同様、会社に来て下さる銀行さんにお願いするか、どちらかですね)。

JTBをあとにし、自宅に戻り、少し休憩。
そうこうするうちに息子①の迎え。
家に着いて、夕飯の支度。
今夜は寒いのでチゲ鍋にしました。
豚肉と鶏のつみれ、お豆腐、たっぷりのお野菜ときのこ。
風邪にはにんにく!ってことで(と私は思っているけど、実際はどうなんでしょう?)にんにくもたっぷり入れたチゲ鍋は最高においしかった♪

夕飯の支度をしながら「あと1日!(仕事のことね)」って独り言を言っちゃったくらい、身体が辛く、お休みが待ち遠しい私。
この間の土日も寝て過ごしてしまったから、今度の土日こそ家の中をきちんとしようと思っていたけれど、どうやら今回も寝て過ごすことになるかもしれないな。
って、今ブログを更新していないで寝なさい!っていうところだけど、お風呂から上がったばかりで髪がまだ乾ききっていないので、少し乾くまでの時間にね(私の髪は剛毛多毛だから、完全に乾ききる前に寝ちゃうと朝爆発頭になってしまうから)。
そしてこれからお洗濯を干してからベッドに入ります。
主婦はよっぽどのことがないかぎり、すぐに寝るのは不可能ですね。


今日、ホノルルマラソンへ向けてやったこと・・・
・JALカードの申し込み
・JTBに残金の支払いについての確認

ホノルルマラソンに向けてやること・・・
・JTBよりホノルルマラソン参加誓約書(だったかな?)が郵送で送られてくるので、それを記入して返送すること(JTBから帰ってきてから、その用紙の提出が必要だったとTELあり)
・ホノルルマラソンには直接関係ないけれど、新カードが届いたら、公共料金など、現在のJALカードから引き落としになっている分の手続きを済ませること

by yuck_heart | 2007-11-08 22:59 | ’07ホノルルマラソン