人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソンへの道7

な~んてことでしょう・・・また熱が上がってきてしまいました。
昨日でいただいたお薬が終わってしまったので、会社から帰宅してから病院へ。
先月診ていただいてから、一時はよくなったと思ったのに、無理して走って悪化させ、それから症状はよくならないものだから、先生も申し訳なさそうにしていました。
本当はゆっくり休むのが一番なのでしょうけど、そうもいかないしね。
ってことで、とにかくバランスのいい食事を摂って、いただいたお薬を飲んで(また新しいお薬を出していただきました。症状も変わってきているからね)、早めに休んで今度こそ治さなくちゃ!
今週は金曜日に息子①と上京。
おいしいものを食べに行こうとぐるなび経由で予約済み。
お友達とも珍しいものを食べに行く約束もしています。
そのためにも(笑)2~3日中に元気にならなくちゃ!


今日はJTBから送られてきていた“誓約書”を記入して返送しました。
パスポートか写しを後日JTBに行く時に持ってきてほしいということだったので、本当は一緒に入れて送ってしまえばよかったのだけれど、パスポートは自宅に置いたままだったので、誓約書のみ送付。
次回、行く時は忘れないようにしなくちゃ。

そして、現在使用中のJALカードの退会届を送付。
新しいカードが発行になってから2週間後に退会となるそう。
これが来月に入ってからになると、12月入会したカードなので来年度分の年会費が引き落としになっちゃうんですって。
今月中に手続きが済めばいいなぁ。
何事も早めにやらないといけませんね。

残るはお金の準備。
本を見ていたら、$に換えるよりトラベラーズチェックの方が手数料が安いみたいだったけど、どうなのかな?
去年、会社にいらしている銀行さんにどっちがいいかお聞きしたら、現金($)の方が手数料が安いっていうことだったけど・・・。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

マイルの貯め方も裏技を使えば結構貯められるみたい。
勉強が嫌いな私は(笑)調べるのが面倒なので、買い物をする時はカードを使うとか、公共料金をカードで支払うだけ。
今朝の“はなまるマーケット”ではポイントカードやクレジットカードの活用法をやっていました。
ポイント探検倶楽部でお得な情報が紹介されているみたい。
あとでゆっくり見て、マイルをたくさん貯める方法を見つけなくちゃ。
来年はマイレージでハワイ♪って思っているけれど、どうかなぁ。


今夜は宮崎産のうなぎの蒲焼でうな丼を作って食べます。
最近はまっているのが、さんまやいわしのつみれ汁。
いいお出汁が出ておいしいんだなぁ。
だけど、今夜は地元北上特産の二子芋(粘り気の多い里芋)を使ったお味噌汁。
お味噌汁はあまり好きじゃない私も、寒くなると結構作って食べてます(普通はいつも食べるんでしょうけどね)。
残ったのにご飯と卵を入れたおじやは大好物♪(子供の頃から毎日のように作って食べてました。汁がすっかりなくなるまで煮込んだおじやが好きなんだ)
ってことで、明日の朝のおじや用に残るくらいのお味噌汁を作ろうっと。

岩手は段々と冬に近づいてきています。
今週木曜日の最高気温はついに一桁になるみたい。
そして来週月曜日は雪マークが!!
初雪になるのでしょうか?
寒い冬がやってきます。
体調に気をつけてお過ごし下さいね(って風邪が長引いている私が言うのも変ですが・・・笑)。

※お友達のJunちゃんから、去年のホノルルマラソンのレース編にコメントをいただいていたので、自分でも読み直してみました。
そしたら、また思い出してウルウル・・・。
大変な思いをしたけれど・・・っていうか、だからこそかな?、無事完走(完歩)できてよかったなって改めて思いました。
今年はどんなドラマが待っているのでしょう?
いい思い出ができるといいな☆
Junちゃん、コメントありがとね☆☆☆

by yuck_heart | 2007-11-12 18:46 | ’07ホノルルマラソン