人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と上京④ 北海道どさんこプラザ

食事を終えてから銀ブラ。
マロニエゲートやイトシアができてから銀座はすごい人!人!(って以前はそれほどじゃなかったと思うけど、違うかな?)
お茶したくてもどこも行列。
サロン・ド・テ・アンジェリーナでお茶しようと思ったら、そこもたくさんの方が待っている状態。
諦めて夜食用(?)にモンブランと「パリ本店・銀座本店コラボケーキ」のSAORI(12月19日までの期間限定商品)を買って、他のお店を探して歩きました。
椿屋珈琲店かどこかでお茶しようと思ったら、エレベーターも混んでるし・・・。
本当にあちこち彷徨っちゃった。

息子と上京④ 北海道どさんこプラザ_c0039898_2247787.jpg一瞬、クレムリもいいかなと思ったのだけれど、そんな時にお友達から交通会館内の北海道どさんこプラザでソフトクリームを食べようと言われ、初めて行ってみました。
シンプルなソフトクリームにするつもりだったけれど、キャラメル好きの私の目に入ったのはキャラメルソフト。
カップの下にコーンフレークがたくさん入っているのは許せない(笑)けど、ソフトクリームとキャラメルソースがおいし~♪
でもキャラメルはいらないかも(笑)。

実は私がおいしいものを食べる時に参考にさせていただいているaki-to-chipさんも、な~んとこの日、銀座に行かれていたんですって。
しかもむらからまちから館にも行かれたそうなので、もしかしてすれ違っていたかも。
翌日だけれど、やっぱりaki-to-chipさんが行かれていたお店に偶然行った私(今回はPCを持っていかなかったのでノーチェックでした)。
すっかりストーカーです(笑)。
でも冗談じゃなく、ちゃ~んとお会いしておいしいものを一緒に食べに行ってみたいなって思ってます(>よろしくね、aki-to-chipさん!)。

ソフトクリームを食べてから私は息子と秋葉原で合流。
PCのパーツを買うと言うのでお支払いはなぜか私(う~む・・・)。
息子と上京④ 北海道どさんこプラザ_c0039898_234215.jpg

秋葉原もクリスマスに向けてイルミネーションできれいに飾られていました。
こういうところを親子で歩くって微妙・・・(笑)。

一日歩いて疲れきっていた私たち。
夕食の予約をしていたお店に電話をして1時間早めてもらうことにし、再び銀座に向かうのでした。

by yuck_heart | 2007-11-20 23:13 | 上京日記・食べ歩き