人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と上京⑨ SPOON BREAD

信濃町でみんなと別れ、渋谷へ。
naomiちゃんと待ち合わせ。
風邪で咳が出て治らないというnaomiちゃんを無理やりつき合わせ、向かった先は自由ヶ丘。

息子と上京⑨ SPOON BREAD_c0039898_164346.jpg何年も前から行ってみたいと思っていたスウィーツフォレスト
でも食べに行ったのはスウィーツの森ゾーンではなくスウィーツセレクトゾーンのSPOON BREAD
そう、来月、市の生涯学習文化課で行われる“小学生冬休み体験学習講座”で行われるお菓子教室のための勉強です。
今回の教室では“ポップオーバー”を作ることにしているので、人気のお店のポップーバーを食べてみたいと思って、行ってきました。


息子と上京⑨ SPOON BREAD_c0039898_1682274.jpg息子と上京⑨ SPOON BREAD_c0039898_1692463.jpg


左 私のチョイスしたクリームサーモン・サラダ・ランチ
右 naomiちゃんチョイスのスープランチ(だったかな?)
いや~ぁ、おいしかった♪
本当はお菓子教室のためだったのでアイスクリームが入ったデザートの方にすればよかったのだけれど、行った時間が13時過ぎだったのでランチを兼ねて・・・ってことで、こちらにしました。
クリームチーズもサーモンも好きなのでポップオーバーサンドにしたら、もうやめられません。
家でだったら3~4個は食べてただろうな(笑)。
息子と上京⑨ SPOON BREAD_c0039898_16205178.jpgランチタイム(11~16時)まではランチセットにはフリードリンク付。
ウーロン茶、アイスコーヒー、ホットコーヒーをお代わりしながらおしゃべり(他にもアイスジャスミンティーやフレーバーティーのティーバッグが数種類ありましたよ)。
ホノルルでの予定などを立てながら楽しい時間を過ごしました。





息子と上京⑨ SPOON BREAD_c0039898_16334359.jpg息子と上京⑨ SPOON BREAD_c0039898_1634577.jpg


テレビで見た時は広そうに思ったけれど、意外と狭かった。
おなかもいっぱいだったのと、前もって調べておかなかったこともあり、特別食べたいという気にならず、とりあえずグルッと見て回るだけ。
“ミキシン”の塩キャラメルのチーズケーキにちょっと食指が動いたけれど、少し行列ができていたので諦めちゃった(それほど食べたいっていうわけじゃなかったしね)。
やっぱり人気は“ル スフレ”みたい。
ここが一番長い行列になっていましたよ。

スウィーツフォレストも見た(それで満足・・・笑)ので、たまたま10%offのセールをしていたクオカショップ自由ヶ丘にも寄りました。
チラッと見るだけのつもりがつい・・・。
naomiちゃん>>長時間お待たせしてごめんね。

セールをやっているとわかっていれば、買うものを考えておいたのだけれど、急なことだったので何を買えばいいかわからず(って必要なものを買えばいいだけなんだけどね・・・笑)目に付いたものをチョコチョコと・・・。

結局、持っていた荷物をnaomiちゃんに託し、荷物を増やしてまた移動。
今度は銀座へ向かいます。

by yuck_heart | 2007-11-24 16:49 | 上京日記・食べ歩き