人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートチーズケーキ

チョコレートチーズケーキ_c0039898_18424561.jpg

連休中に作ったもうひとつのお菓子はチョコレートチーズケーキ。
チョコレートとクリームチーズと卵がメインの濃厚なチーズケーキ☆
今朝、会社に行く前に写真を撮らなければと慌ててデコレーションしてカットしたら・・・
チョコレートチーズケーキ_c0039898_18554922.jpg

デコレーションもカットも汚くて、なんだかな~ぁ・・・

いつも時間のある時にデコレーションをしないといけないと思っているのに、またやっちゃった。
写真も出勤前3分しかない時に撮ったから、これもイマイチ・・・。
最近は帰宅する時間になると外は暗くなってくるので、朝に撮りたいと思っちゃったんだ。
今朝は5時半前に起きてお弁当も早く作って時間があると思ったのに、なんだかんだであっという間に出勤時間。
慌てて出かけたから、PHSと風邪薬を持って行くのを忘れたし・・・。

何事も余裕を持ってやりましょう!

チョコレートチーズケーキはとってもおいしくできました。
本当はホイップクリームをかけると絵的によかったと思うけれど、カロリーを考えて。
って十分高カロリーだけどね(笑)。

今日はイチゴを買ってきました。
またお菓子を作ろうかな。

※ チーズケーキ・・・パウンド型2個に分けて焼きました。
きれいにできた方を先にデコレーションしようとなかない粉糖を振ったつもりが普通の粉糖で溶けちゃった。
なので、高さがあまりない方に今度は銀箔シュガーを振ってアラザンをトッピング☆
写真だと銀箔シュガーはきれいに見えないね。

by yuck_heart | 2007-11-27 19:06 | お菓子