人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソンへの道9

美容院からの帰りにJTBに寄ってみました。
さすがにそろそろ飛行機も決まったのではないかと思って。

ちょうど今日、連絡が入ったとのことで、ツアーの残金を支払うことに。
前金30,000円を差し引いた残りは146,980円。

海外企画商品                 149,000円
国内空港使用料                 2,040円
海外空港税(燃油サーチャージャー込み)  25,940円
-------------------------------------------------------------------------------
旅行代金合計                  176,980円

これに北上⇔成田空港の旅費もプラスするとトータルで21万円くらい。
そして滞在中の食事、チップ、オプショナルツアー、そしてショッピング・・・諸々でいったいいくらになるやら・・・(汗)。

今日、セシールでT/Cを注文しようと思ったら(我が家のメインバンクもセシールと同じ0.5%とという手数料だけれど、日中に銀行に行く時間がないのでセシールに注文しようかと思っています)2~3日前より$1あたり2円も高くなっていたのでやめておきました。
明日はいくらになるかな?
とりあえず去年の残りが$150ちょっとあるので、カードがあれば大丈夫かとは思うけれど、どこでもカードが使えるっていうわけでもないし、チップのこともあるので、やっぱりある程度は準備しておきたい。
DFSの商品券も注文して代金は支払済みなので来週早々には届くでしょう。
海外旅行の保険はJALのCLUB-Aカードに入っているので大丈夫そう。
携帯も今朝、申し込み済み。
あとはAさんと相談して北上⇔成田の交通手段と時間を決めれば、渡ハの準備をするのみかな。

トレーニング?
それは全然しないで渡ハすることになりそうです。
まっ、どうにかなるでしょ。
ただ、おニューのランニングシューズ(あっぴリレーマラソンの時に、いつものおじさんから買った赤のアディゼロ)をまだ一度も履いていないので、1回くらい履いて軽く走っておかないとまずいとは思うのですが・・・。

風邪?
咳が出るし、頭痛がすることが多いけれど、前ほどひどくはないみたいなので、たぶん大丈夫かと。

そうそう、JTBの帰りに100均でトナカイの角のついたカチューシャを買ってきました。
それを付けて走ろうかと思っているけれど、やっぱり邪魔かな?
そういえば、はるまさんが去年付けて走っていたけれど、邪魔にならなかったのだろうか?(帽子の上に付けていたから違和感なかったかな?)

明日、明後日でできるところまで準備をするつもり。
先と思っていたホノルルマラソンもすぐになっちゃった。
忘れ物しないようにしなくちゃね。

ゼッケン引換票&パスポートは絶対忘れずに!(と自分のためにここに書いておきましょう)
ハワイのMariにメールしておかなくちゃ。
miepapapaにもね。
アロパのオフ会、某編集長さんとのお食事会もうまくセッティングできればいいな。
この件については時間がないのでドキドキものですが・・・。

明日は準備するものをアップしようっと(今後のためにもね)。

by yuck_heart | 2007-11-30 00:03 | ’07ホノルルマラソン