人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルマラソン 本番への道1

昨日の朝、このタイトルで書き始め、あともう少しというところで急に要らないデータを削除してもらおうと夜になって思い立ち、そのままの状態で夫にPCを託した私。
「一旦閉じていい?」って聞かれ、な~んにも考えず「OK」と答えてました。
あとになってガ~ン!!!
すっかり挫け、昨日は更新せず。
今日からチョボチョボ更新したいな。

12月8日(土)
お昼に北上発の新幹線で東京へ。
1週間家を留守にする主婦にとっては、やるべきことをやらないと申し訳ないので、ギリギリの時間まで家事をしていました。
そしたら本当に乗り遅れるかと思うほどギリギリの時間!
まっ東京に着いてからも時間の余裕があるのでいざとなったら次の自由席で行けばいいと思いつつ、今回はひとりではないのでとにかく車中でも走っていました(もちろん気持ちだけね・・・笑)。
途中で同行のAさんに電話しておにぎりとお茶を買ってもらうことにし、バタバタと新幹線に乗り込む。
最初から汗だくでした。

新幹線に乗り込むと、気持ちはバカンス♪
まあ、毎度のことだけれど、Aさんとしゃべりまくり。
これから1週間一緒だというのにね(笑)。

東京駅に着いてからは、Aさんとは1時間ほど別行動。
私はグランスタを眺めながら銀の鈴でひと息。
ちょっと前の銀の鈴近辺とは思えないほどの混雑ぶり。
前に買い損ねたかりんとうは相変わらず人気で並んでいたけれど、naomiちゃんに頼んで買ってもらっていたので今回は物欲もなし(気持ちはHAWAIIだしね)。

ホノルルマラソン 本番への道1_c0039898_8153851.jpg1時間ほどしてAさんと合流し、今回は成田エクスプレスで空港へ向かいました。
ここでもとにかくしゃべりまくりだったふたり(笑)。
この先話題が尽きることってないんだろうか???


ホノルルマラソン 本番への道1_c0039898_8182545.jpgこんな顔をお見せしてすんません。
長時間、飛行機に乗る時はスッピンにメガネの私。
まっ今更いい出会いがあるわけでもなし(笑)っていうか、普段とほとんど変わらない状態ではあるので記録としてアップ。

なんでも写真に撮って思い出作りです。
このあと、薬局でマスクを買っていざ空港へ。
だけど、1年ぶりの成田空港、どっちへ行けばいいのやら・・・(汗)。
インフォメーション(?)の若い女性に聞いて教えてもらったけれど、この女性愛想悪すぎ!
↑の写真奥の右手にエスカレーターがあり、そこから3階へ。

JTBカウンターで航空券をもらい、履いていた靴をクロックスに履き替え、脱いだ靴をスーツケースに入れてからJALカウンターへ。
荷物を預け、手続き完了!
カウンター左手にある機械でマイルもつけて先に出国しているnaomiちゃんにTEL。

AKIHABARAにいるということなので、私たちも出国してnaomiちゃん&ママと合流。
ちょっとだけおしゃべりをして先に渡ハするnaomiちゃんたちと別れJALDFSでお買い物。
そこでは香水を購入。
JALカード支払いで10%off(Club-Aカードだからだったかな?)。

ホノルルマラソン 本番への道1_c0039898_18254742.jpgお腹も空いていたので機内食まで我慢できそうもなかったのでかる~く(じゃなかったけど)ナシゴレンを。
結構おいしかったよ。

ここで友達に連絡することがあったのでメールを送って、しばし休憩。
近くにYahoo!の無料でネットのできるところがあるのをあとで見つけました。
次回はそこで時間を過ごすのもいいかも。

21:30成田発のJO074に搭乗するために移動。
段々と気分は盛り上がるのでした☆

by yuck_heart | 2007-12-18 09:40 | ’07ホノルルマラソン