人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ

マドレーヌ_c0039898_852527.jpg今朝もくもり。
気温はかなり低いみたい。
思わず暖房入れたくなるくらいだから。
とりあえず7分袖のシャツの上にGジャンを羽織りました。
段々とこんな格好でも寒くて暖房入れちゃうんだろうな。
寒いの苦手な私には憂鬱な季節がやってきます。

昨日は地元の物産を考える会(こんな名前じゃないけど、目的は本当にこのままの真面目な集まり)の話し合い&懇親会でした。
地元での飲み会はここ数年数える程度になっている私。
平日だと翌日のことを考えて飲む気になれないので普段だったらお断りするところだけれど、内容が興味深かったので参加してきました。
担当は嫌な予感があたり(笑)数年前、近所に住む大親友のKちゃんとよく一緒に飲んでいたK君でした。
飲み会メインで行ったけれど、いいアイディアがどんどん出て楽しい会になりましたよ。
この先、まだまだ続くようなので、私たちのアイディアから人気の物産ができたらいいな♪

さて今日は先日、従姉のR子姉ちゃんにプレゼントしたマドレーヌをご紹介。
マドレーヌ_c0039898_955151.jpg
去年もそうだったのだけど、急にR子姉ちゃんを誘ったため、R子姉ちゃんの代わりにお仕事に行って下さった同僚さん、そしてR子姉ちゃんと仲良くして下さる同僚さんたちにもと思ってマドレーヌを焼きました。
マドレーヌ_c0039898_912143.jpgシェル型とアルミカップの2種類で焼いてみました。
お味は・・・
う~ん、微妙かな?
ってそれを初めての方にプレゼントしてしまう私(ひどい?・・・笑)
あとはガトーショコラを小さめのハート型で焼いてプレゼント。
前日に焼いたので慌ててラッピングしたので粉糖を振るのを忘れて見た目がイマイチ(それでもプレゼントする私・・・笑)
でもラム酒は忘れずた~っぷりかけました(再度言うけど、塗るんじゃなくかけるね・・・笑)
そして・・・
それは味見もしないままプレゼントしちゃったのよね(汗)
次回はちゃ~んと満足できるものをプレゼントできたらいいなって思ってます。

実は、R子姉ちゃんにプレゼントしようと思って作ったお菓子があったの。
だけど当日バタバタしていて、しかも荷物が多くて重かったから持って行かなかったもの。
それを明日アップしま~す♪

by yuck_heart | 2008-10-16 09:32 | お菓子