人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃプリン

かぼちゃプリン_c0039898_9212373.jpg今朝起きたら外は靄。

そして8時頃はちょっとくもりっぽかったのに、今は日も差し暖かくなってきました。

今日はいいお天気になりそう♪

紅葉も始まり、ドライブ日和って感じ。

どっかにドライブに行きたいな~ぁ。

もちろん助手席でね(運転、あんまり好きじゃないの・・・)


今日は、予告どおりかぼちゃプリンをご紹介します。
かぼちゃプリン_c0039898_927538.jpg
これは、先日、従姉のR子姉ちゃんとのデートの時にプレゼントしようと思って作ったもの。
坊ちゃんかぼちゃを電子レンジでチンして中身をくりぬき、それをピューレにして作ったプリン。
くりぬくのが難しかった(入れ物にするため壊さないようにするのが大変でした)けど、R子姉ちゃんの孫(若いのにいるんだよねぇ)のKくんとMちゃんが喜ぶかなと思って作ったの。
かぼちゃプリン_c0039898_930502.jpg
頑張って作ったんだけど・・・
出かける直前まで冷蔵庫に入れて、保冷剤とともに入れて持って行くつもりだったのに、急遽タクシーで出かけなくてはならなくなったため時間がなくて持って行けなかったの。
かぼちゃプリン_c0039898_9333228.jpg
こんな風にラッピングもしておいたのに・・・(泣)
また機会があったらプレゼントしようと思ってます(>R子姉ちゃん!)

別の器に入れたものも作りました。
それも機会があったらご紹介させていただきますね。

そろそろ出勤の時間。
今日も頑張りましょう!

by yuck_heart | 2008-10-17 09:35 | お菓子